※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイママ
お金・保険

岡山県の方へ質問です。出産費用を教えてください。岡山赤十字病院と岡山市民病院を比べて、赤十字が高い印象。赤十字での部屋についても教えて欲しいです。

岡山県の方に質問です!
個人病院、総合病院どちらでもいいので
出産費用いくらだったか教えてください!
岡山赤十字病院と岡山市民病院の情報しかなくて
その2つを比べると赤十字がとっても高く感じてしまって

あともし赤十字で産んだ方がいたら大部屋とかってないんですかね?
ホームページにわ個室しか載ってなくて
もしあるなら値段など教えてください!

コメント

deleted user

個人病院で出産して
個室で付き添い宿泊、食事、布団込
(2人分)で
手出しが7万ちょっとでした!

さんちゃん

個人病院で、自己負担は4万9000円でした!✨
ちなみに個室です!

Rエエ♥

倉敷市ですが、
一人目 総合病院で大部屋→個室、
診療時間外の出産で10万でした!
二人目 個人病院で前室個室、
診療時間内 促進剤使用の出産で
4万でした!

koharu

個人病院で、平日の夜間出産·個室·上の子たちの宿泊と布団、祝日の昼間と平日夜中のフライングも入れて約35000円でした✨

みず

私は緊急で赤十字に転院になり緊急帝王切開でした。大部屋ありましたよ❗️部屋の希望はちゃんと聞いてくれましたよ。私は個室希望しましたが。

  • ルイママ

    ルイママ

    私も緊急転院からの入院でした😂
    大部屋だと母子同室などができないんてますかね🧐

    • 6月1日
  • みず

    みず

    岡大に入院してた時期もありますが、大部屋の方は呼ばれてたような気がします。母乳あげにきて‼️と

    • 6月1日
キラキラ

和歌山市の労災病院で出産した方居ますか?
出産費用、いくら位かかりましたか?

ゆき

ももレディースクリニック、手出し5万、愛育2人目4万、愛育3人目は早産で手出し0、補助金から2万返ってきましたヽ(´ー`)ノ

㉗

個人病院で個室、日曜出産で
手出し16万ぐらいでした。

ゆんた

倉敷中央病院ですが、予定帝王切開で個室で手出し1万6千円でした😅💦
GWだったのでほぼ休日です。

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは、
    同じ時期、同じ病院です😋
    私も8000円でした。安かったですよね〜

    • 6月2日
  • ゆんた

    ゆんた

    こんにちは😊
    安いですよね!上この子も同じ病院だったのですが、桁が一桁違ったので安すぎて打ち間違いかと思いました🤣💨

    • 6月2日
るぅ

個人病院で夜間入院、入院後2日目で陣痛促進剤等使用して和痛分娩、個室、付き添い者用食費別途、付き添い宿泊無しで手出し13万くらいでした!

いけこ

成人病センター 帝王切開で子供の医療費だけ6万かかりました!私は、健康保険だったので 持ち出しはありませんでした。

はじめてのままり

1人目 個人病院 手出し18万
2人目 個人病院 手出し9万
2人とも違う産院で両方無痛分娩です。

ぴーこ

中央病院で自己負担10万。岡大で6万でした!どちらも普通分娩です。

RY ♛ Mama

一人目(ペリネイト)
手出し約08万

二人目(愛育クリニック)
手出しは布団二泊入れて約07万

。

愛育クリニックは
手出し14万でした
無痛分娩です

e.

岡大で手出し19万でした💦
普通分娩、大部屋だったのにこの額はかなり驚きました💦

ママリ

帝王切開で倉敷中央で、個室8000円を6日ほどでしたが、手出し8000円でした🤗安すぎてびっくりでした。

あやか

真庭市の総合病院で産みました。
土曜日、午後14時半から17時のお産で
入院中は個室、子どもが低出生体重児のため私より6日間長く入院しました。あと黄疸がでました!
一時金でお釣りが2万きました!