※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiyan
妊娠・出産

5月30日に陽性反応が出て病院で胎嚢を確認できず、不安が大きいです。乗り越え方や職場への報告タイミング、仕事への影響も気になります。

5月30日に検査薬で陽性反応出て31日に病院行きましたが4w6dで行ったのでまだ早すぎたのか胎嚢かなこれ??ってくらいの大きさしか確認出来ませんでした😭
また来週行く予定なのですがやっと妊娠出来て嬉しいのですが不安が大きいです😞
ちゃんと大きくなるかな、流産しないかなとネガティヴに。
みなさんはどうやって乗り越えましたか😢❤️?
後みなさんは職場にどのタイミングで伝えましたか?
今のところ悪阻とかはないので仕事は問題なくできそうですが、8時間歩きっぱなしの仕事なのでそれで赤ちゃんに何かあるのも心配してます😔

コメント

よーぷん

私も妊娠時はジュース(10kg〜)をパレットに7〜80箱積む仕事してました!
初期流産は母体は関係ないので大丈夫ですよ〜

胎嚢確認は4週だと早すぎますね。
検査代がもったいないので、私は心拍確認が確実に出来る8週以降にいきました。

  • piiyan

    piiyan

    がっつり力仕事ですね😳
    しんどくないので頑張ります\( ˆoˆ )/

    やっぱり早いですよね😭笑
    私も早く心拍まで確認したいです😭💗💗

    • 6月1日
まろん

職場には、心拍確認出来たら伝えると良いですよ😆
妊婦さん全員そうじゃないかと思うんですが、みんな不安です!特に渡しは胎動が出るまでは、毎日不安でした。
でも旦那さんに、赤ちゃん頑張って生きてるんだから、流産しないかなんて疑ったら可哀想だよ。と言われました。
それからは、赤ちゃん頑張れー!大きくなるんだぞー!と声をかけてます🤗

  • piiyan

    piiyan

    ありがとうございます😊❣️

    やはりみなさん不安になりますよね😞
    うちの旦那にも同じような事言われました😭
    たしかにって言いながらも心配で、、(笑)
    わたしも赤ちゃん頑張れとポジティブに考えていきたいと思います❤️❤️

    • 6月1日
いる

今は
赤ちゃんを信じて、
出来るだけ無理をしないように

私は重たい物を持つ仕事ですが、
幸いはりや
悪阻がないの
4ヶ月終わりで
職場には伝えます😊

  • piiyan

    piiyan

    赤ちゃんを信じます😭💞

    やっぱり体調次第って感じですかね🤔
    私もしんどくないのでもう少し様子みながら働きます\( ˆoˆ )/

    • 6月1日
こるほママ

4w6dならそんなもんなので大丈夫ですよ😊👌
末っ子の時5w1dで初診で胎嚢確認出来たんですが、これ昨日来てたら確認出来なかったと思うよ!と言われました😅

初期は特に気になりますが、もう赤ちゃんの生命力を信じるのみです✨✨
極端な言い方ですが、育つ子は何やってても育ちます😉
それだけ生命力に溢れていますよ✨✨

あと私はパートでしたが、上の人1人にとりあえず伝えました。
初期に伝える気はなかったのですが、出血し切迫流産と診断されて病院側から仕事は休んで下さいと言われたので致し方なく😥
立ち仕事なら不安ですもんね…。
でも早くても心拍確認後母子手帳貰って来てね!と言われた後に伝えるのが良いかと思います😌
ちょうど8wから9wの妊娠3ヶ月頃だとおもいます。

  • piiyan

    piiyan

    やっぱりこの時期だと確認出来るか微妙なんですね😳‼︎

    赤ちゃんを信じます😭❤️

    無理はできないですもんね(´;ω;`)
    体調悪化しない限り母子手帳もらった後に伝えようと思います\( ˆoˆ )/

    • 6月1日
うきょさん

私も同じ状態でした!!
すごい望んで妊娠して
検査薬で陽性だった時までは
すごく嬉しかったんですが
産婦人科から帰ってきた途端に
流産の不安が押し寄せてきました😭
妊娠分かった日からマタニティブルーでした。
妊娠はすごく嬉しいのには
変わりないんですが
流産でお腹の子を失うのが怖いって
毎日思ってました😭
旦那に流産が怖いと相談したら
今不安なら産まれた後の
楽しいことを考えようって言ってくれたので
男の子の名前と女の子の名前両方を
考えたり
産まれたらここに親子で行こうとか
プランたてたりして乗り越えました✨
なので産まれた後の楽しいことを
考えて過ごすのはどうでしょうか?
12週からはエンジェルサウンズで
心音も聞こえることを知り
購入して心音聞いて安心してましたよ☺️
参考になれば幸いです✨

  • piiyan

    piiyan

    そうなんですよね(´;ω;`)
    妊活始めたばかりだったんですけど望んだ妊娠で失うのが怖いんです😭😭
    不安なことばっかり考えててもいい事ないのでこれからのこと考えていきたいと思います😢💗
    エンジェルサウンズっていうのがあるんですね😳❤️調べてみます!
    心音聞けたら安心しますよね\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます✨

    • 6月1日
  • うきょさん

    うきょさん

    エンジェルサウンズ12週からしか
    使えないんですけど
    それで心音聴けると安心します☺️
    きっと赤ちゃん大丈夫です💓
    信じてお互い頑張りましょう!!!

    • 6月1日
  • piiyan

    piiyan

    12週まで育ったらぜひ買いたいと思います♡
    お互い無理せず頑張りましょう😭❤️❤️

    • 6月1日