※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

出産前の痛みが気になる。出産が近いのか、臨月の症状なのか不安。前駆陣痛と本陣痛の見分け方が知りたい。

上の子の時は関係あるのかないのか切迫早産であまり動き回ることもなく、37週入ってすぐ破水からの陣痛で産まれたのであまり気にならなかったんですが…

ここ数日になってから鼻水をかむためにちょっと力いれるだけで恥骨は痛むは、動いても横になってても腰は痛むはお腹は張るわであちこち痛いです😭トイレでおしっこいきむだけで陣痛のときのようなツーンとした痛みが肛門にあったり…出産近いのかな?それとも臨月のマイナートラブル的な感じですかね?この状態があと数週間続くのですか😂?はよ産まれてこーいって毎日思うけど36週入ったばかりだし…

前駆陣痛も経験したことないから怖いし、本陣痛と見分けつくのか不安です💦ちゃんとわかるものですかね?💦

コメント

私も二人目の時に臨月入ってそんな感じでしたよ😅
でも生まれたのは39週で😅

私も一人目は切迫で入院してて、破水からの出産で💦
本陣痛って分かるの?って思ったけど、前駆と違って間隔も一定だし、わかりますよ😄

• りー

りー

きゃー!こんな状態で3週間も頑張られたのですね😭

同じですね💦病院が近くじゃないので勝手に勘違いして病院ついたら痛みおさまって前駆でした!とかなってもタクシー代ばかにならないだろうし見分けつかなかったらどうしようと考えてました😂笑

ありがとうございます!

• 6月1日

退会ユーザー

前駆だと様子みてるうちに治まったかも?みたいな感じです🤣
    本陣痛の時は、寝る前から、痛みは無いけどやたらお腹張るなぁーって休んで、
    夜中起きた時にあれ?お腹痛いかもって感じでした🤣
    夜中でしたし、上の子もいるので、騒いで間違って家に帰されたら恥ずかしいと思い、
    一時間ほど様子を見て10分間隔だったので
    病院に「まだ我慢できるので本陣痛かわからないんですけど」と電話入れて、一度指示もらいました😌

• 6月1日
  • りー

りー

そうなんですね!
    わかります🤔自分の勘違いで夜間とか休日とか病院行って帰されると思うと恥ずかしいですよね💦上の子の時がGWの夜間に破水して「破水じゃないです」って帰されて恥ずかしい思いしたので尚更。結局破水でしたが😂笑

結構陣痛我慢されたんですね😭二人めは陣痛来たら進みが早いとよく聞くので焦らず見分けられるかなと心配してました💦ありがとうございます🤗

• 6月1日
さんたろう

予定日近そうですね!😊

私も2人目は早いって聞いていたので、ビビりすぎてフライングで2回も病院に行って帰りました(笑)
ちゃんと定期的に痛かったんですけど、病院に着くとおさまっちゃいました😅
よっぽど出てきたく無かったんだなと、今となっては笑い話です🍀
予定日も超過していたし、2回もフライングしたので次の日に促進剤での出産になりました。

3人目は陣痛がちゃんと分かるかな〜と私も不安ですが、心配しなくてもそれ程早く生まれないかなと今は思ってます😅

最近恥骨がだんだん痛くなってきました!赤ちゃんが徐々に下がってきたって事ですよね。
腰も寝たり座ったりの態勢から立ち上がる時や、車から降りる時、寝返りの時などなど、姿勢を変えるたびにしばらくの間痛みます。
もうおばあちゃんみたいです(笑)

昨日の検診で、子宮口はまだしっかり閉じてるよ!と言われたので私はまだまだっぽいです❗️

お腹も苦しいし、あちこち痛いし、早く出したいけれど腰と恥骨が痛くて散歩は無理そうなので、37週過ぎたら雑巾がけやスクワットを頑張ろうと思います😊🍀

• りー

りー

下に返信してしまいました💦すみません💦

• 6月1日
りー

同じ6月産まれですね✨
そう聞きますよね!病院が近くじゃないので、私も勘違いして病院いったわいいけどフライングなんてタクシー代バカにならんなとそんなことばかり考えてます🤔笑

そうなんです!おばあちゃんに失礼だけど!まさにおばあちゃん状態です😂私も次の検診でやっと内診があるのでどうなってるのかわからないですが、あちこち痛いし、お腹張り裂けそうなくらいパンパンだし💦37週入ったらアクティブおばあちゃんがんばります😂