※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

5月17日に発熱し、病院で抗生剤を処方されたが、咳や鼻水が続き、再受診。熱があったが下がり、市販のシロップで様子を見ています。病院に行くべきか、また薬を買うべきか相談したいです。

5.17日から発熱、5.18の夜には下がり5.20日頃から咳鼻水が出だしました。5.17に病院行った時には抗生剤しか処方されず、その後咳鼻水だったので市販のシロップを買い飲ませていました。
なかなか治らず、5.28日に再受診。咳鼻水の薬を三日分もらい、5.31日夜なくなったためまた市販のシロップを飲ませました。そして6.1日朝五時頃目が覚めたみたいで触ると、38.3℃とりあえずもう少し寝かせてみて8時半にはかると36.8℃これは病院行きますか?
なんの熱だったのだろう。
また咳鼻水なかなか治りませんが、市販のシロップで様子見するかまた病院いくかどちらがいいでしょうか?

コメント

こと

私は一応連れて行きますかね。
今は熱下がったけど朝方にあったんですっていったら医者も見てくれると思いますし(≧ω≦)
でもなにかと流行ってるみたいなので微妙ですよね。

• みったん

みったん

元気等ありますし、機嫌もよくて何の熱だったのか💦
    保育園等はいってないんですが、娘がよくもらってくる子で、市立病院にアレルギーのことで受診したらロタもらってきてしまい入院したことあるので、様子みたいなってところです😣

• 6月1日
  • こと

こと

機嫌がいいなら様子みでいいと思います。
    なにもなければいいのですが(T ^ T)
    お大事にしてください。

• 6月1日
  • みったん

みったん

一応昼まで様子みて、もしきつそうだったり熱が上がれば連れていこうかなと思います💦
    咳鼻水がここまで続くのは普通でしょうか?😅

• 6月1日
  • こと

こと

咳鼻水はなかなか治りにくいとよく言われました(T ^ T)
    でも不安になりますよねm(_ _)m

• 6月1日
  • みったん

みったん

なかなか良くなる見込みないので不安でしたが長くなるなら仕方ないですよね😫

• 6月1日
ミルトン

今、夜だけ熱が出る風邪が流行っているようです。
うちの子も5月上旬からそんな感じで、薬を飲んでも治らず、気管支炎になってしまいました…。
強い薬を頂いて、これを飲んでも治らず、咳がひどくなったり、高熱がでるようならレントゲン撮って入院と言われました…。
大人にも移るようなので、お母さんも体調に気をつけてください!
市販のシロップはうちもあげてましたが全く効きませんでした。
他の病気貰いそうで怖いですが、可能ならば処方箋のほうが良いかなとは思います。

• みったん

みったん

そうなんですね😣
    今咳鼻水が10日以上続いてるのです…
    私は今までなんともなく、今朝鼻が詰まってるくらいなのでまだ大丈夫そうです😅
    市販の効きませんよね😣
    処方箋だけくれるか聞いてみたいと思います💦

• 6月1日
  • ミルトン

ミルトン

病院、お医者さんによりますが、先日別件で私だけ診察結果を聞きに言った時に、前回受診した時の症状が治まらなくて、薬終わってしまったんですが…と伝えたら、あーじゃあおんなじ薬出しとくねーと処方箋だけ頂けました!
    お大事にしてください(>_<)

• 6月1日
  • みったん

みったん

同じ薬なら出してくれそうですね😣
    そのくすり三日分終わってしまったので厳しいですかね?😫

• 6月1日
  • ミルトン

ミルトン

症状が治まらないと伝えれば7日分可能かも…?
    飲み干して、治らないと伝えたら、5日分から7日分で処方箋くれましたよ(^^)

• 6月1日
  • みったん

みったん

多めにもらってきます😉

• 6月1日