※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

保育園と自宅は近いですが、職場は電車で40分程離れています。子どもの緊急時や迎えに不安を感じています。皆さんは職場と保育園が近いですか?

入園予定の子どもがいます。私の職場の距離が電車で40分位の所にあります。熱が出た時とか、保育園まで迎えに行くのに時間が掛かってしまうので少し不安です。皆さん職場と保育園は近いですか?
ちなみに保育園と自宅は目と鼻の先にあります。

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが、電車で1時間以上の方いらっしゃいましたよ><
大抵緊急連絡先を複数書いてもらうので、お子様の様子が緊急でしたら他のご家族に電話してました!

れもん

超遠いです。
2時間かかります。
なので会社には申し訳ないですが微妙な発熱や体調不良の時も連絡してもらってすぐ迎えに行くようにしてます、、、

ただ、夫の職場からは10分なので、緊急事態、かつ夫が動ける時には夫に動いてもらいます。

夫が出張でいない時などは戦々恐々としてます_(:3」z)_

はる

今年の4月入園で、わたしは電車で1時間かかり、今2~3回呼び出されましたが緊急事態じゃない限りは先生がしっかり見てくれてますし、救急車で運ばれたとかもそうそうあることではないと思うので思ってた程、不安に思うことはないです(*^^*)

1時間半かかります😅
駅前の保育園なので、他にもその位かかる方多いです。

アロア

1時間かかります。
4月〜保育園で2回呼び出されてます。
大体発熱での呼び出しで、緊急性はなかったので幸い大事には至ってません💦
職場の理解あり、呼び出しコールきたら5分以内で職場を出てます!