※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

水遊び用のサンダルを探しています。クロックスかイフミーで考えているのですが、皆さんならどちらがオススメですか?

水遊び用のサンダルを探しています。
クロックスかイフミーで考えているのですが、皆さんならどちらがオススメですか?

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

安全面ならイフミー選ぶかなぁ
うちの子はクロックスよく滑るので水遊びのときイフミーはいてます。

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます!
    滑るのは危ないですね💦クロックス可愛いし履きやすそうですが、やはり水遊びにはイフミーですかね‼︎

• 6月1日
you

今年クロックス買いました😄
横にマジックテープが付いているものです。
息子のお気に入りで、玄関に普通の靴とサンダルがあって、必ずサンダルを持ってきては外へ行こうと催促してきます😅
家族でお揃いだし、気に入ってるしよかったなぁ〜と思っていましたが…
素材があの独特なシリコン?みたいなので、履かせにくいです💦
後、履いたらスタスタ走り回るのですが、履いた直後に指先を気にする感じがたまにあるので、上手く指が入っていないのかな?と思い見ようにも見えないし、指先を押しても凹まないから分からないし😂
なので、イフミーを買い直そうと思っています😂

• ゆずまま

ゆずまま

なるほど!すごく貴重なご意見ありがとうございます(*'▽'*)
    クロックスは履きやすいと思っていたのですがそうでもなさそうですね🤔
    息子さんがお気に入りとの事で、いい面もたくさんあるのだと思いましたが、今回はイフミーにしようと思います。ありがとうございました^_^

• 6月1日
COCORO

水陸両用で写真のイフミーのをつかってます♡

• ゆずまま

ゆずまま

写真まで頂きとても参考になります!やはりイフミーですかね^_^

• 6月1日
R

クロックスは、クロックスの中でも足が滑るし、クロックスの底部分でもプールサイドなどの床で滑りやすいのでお子様には早いかなと思います。乾きで言えば、放っておいても乾きやすいし、拭けばカラっとしますね。
イフミーはメッシュですが、布なので乾きにくいですね。でもサンダルの中で足が滑ることもほぼないし、安全面ではクロックスより適していると思います。

• ゆずまま

ゆずまま

『まだ早い』確かにと思いました。
    まだ2歳なので安全面を考えてイフミーにしようと思いました^_^

• 6月1日