※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

生理による痛みや不快感で仕事が大変。長期間の生理や漏れることも。病院で相談が必要かもしれません。

生理休暇。というものがあればいーのに!!
痛すぎるし貧血でぶっ倒れそうだし気持ち悪いし薬全然効かないし🤦‍♀️
今日も仕事…しんどいな。

生理痛ない人が羨ましいです😭

昼でも夜用ナプキン。夜は夜用と普通ナプキン×2で漏れる時も…
生理始まったら長い時だと14日終わらないこととか…
ほんとは病院行った方がいいんですよね😞

コメント

parsley

何で病院行かないの?

• あん

あん

仕事していて平日はほぼ時間がなくて。
    時間作っていった方がいいですね!

• 6月1日
けいこ

病院いったほうがいいですよ!
整理が長すぎたり短すぎるのはいろんな病気の原因だったりするらしいし、市販の薬が効かないなら病院でもらってこないと😣早く病院いきましょ!

• あん

あん

昔からこんな感じで。妊婦のときなにも言われなくて子宮とかにも問題ないってことかな?と勝手に思ってたんですが…ちゃんと検査しないとわからないんですかね💦💦
    子宮内膜症とか怖いしまだ子供も欲しいので行った方がいいですよね!

• 6月1日
  • けいこ

けいこ

そうなんですね😣
    でも1度事情を説明してしっかりと見てもらった方がいいですよ(´•ω•̥`)
    それ心配ですもん( ・᷄・᷅ )
    将来の事考えたら病院行った方がいいですよ❤それでただの体質って言われたら心配してるのも少しは気が楽になるでしょうし( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 6月1日
  • あん

あん

ほんとそうですよね!
    産婦人科でいいんですか?😭産んだとこが総合病院なんですけどそこでいいのかな?💦
    優しいお言葉はありがとうございます😭

• 6月1日
  • けいこ

けいこ

産婦人科でいいと思いますよ!
    一刻も早く行ってくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 6月1日
TACO☆

生理重たいですね💦薬効かないなんて辛い😫大丈夫ですか?体調不良でなかなか休みにくい職場ですか?

企業によっては生理休暇ってあるみたいですね!本当に辛い時は休んで良いと思いますが、休みにくい職場だと無理しちゃいますよね…🌀

婦人科で相談して、ピル服用してみても良いかもですね🤔

• あん

あん

飲食店で立ち仕事なのできついです😭しかも座敷での接客なので立ったり座ったり…😵生理くらいで休むな!って感じの職場です😞

そんな優しい企業があるんですか!?すごい!!
    休みづらすぎで39℃熱があった時もとりあえず出勤したくらいです( 笑 )さすがに帰っていいよといわれましたが😥

産婦人科ではなく婦人科ですか?ほんとに病院行こうと思います😭ありがとうございます!

• 6月1日
  • TACO☆

TACO☆

産婦人科は産科婦人科の略なのでどっちもやってるって意味なので産婦人科でも大丈夫だと思います🤗💕

飲食店!それだとシフトも決まってるでしょうし少ない人数でお店回してるから急には休みづらいですね😭💦生理の周期がある程度決まってれば、それに合わせて翌月の休み希望出すとか…難しいですかね💦

私の友達も中学の頃から生理重くて辛そうでした🌀ホント個人差ありますもんね😫
    同性でも生理が軽い上司だったら理解してくれないだろうし、ましてや男なんて生理の辛さ分からないでしょうね…💣1回代わってみて欲しいですよね👊

無理しないで下さいね💦

• 6月1日
  • あん

あん

そういうことなんですね!無知すぎて恥ずかしい…ありがとうございます😭🙏

まさにそうなんです!
    少ない人数で回してるので子供の熱でも休みづらくて😭
    最近周期狂ってて、生理のアプリ?も測定不能になってます( 笑 )
    それができれば1番いいですけどね😱

軽い人には全然わからないですよねきっと😵
    男なんて尚更です!
    上司はみんな男なので相談しづらいし…パートの女性達はみんな生理くらいで〜😅って感じなので余計です😞

色々おしえていただき、理解もしてくれて嬉しいです!ありがとうございました😭💓

• 6月1日

同じ状況で無理して仕事中に倒れたことがあります。私の職場は生理休暇があるんですが…無理した結果、かえって職場に迷惑をかけてしまいました😢
幸い病気はありませんでしたが、生理不順&生理痛がひどかったので、しばらくピルを飲みました。

量が多いのと期間が長いので心配ですね💦何かある前に、早めに受診してくださいね。

• あん

あん

わたしも正直、前の職場で気を失いそうになったことありました💦
    でもみんなそんなもんでしょ…とそこまで大変なことだと思ってませんでした😥

やっぱりおかしいですよね!病院行ってみます!ありがとうございます😭

• 6月1日

長くて14日!😳余りに長いなら病院ですね💦逆に私はたまに2日で終わるので怖いです😩私も生理中ですが、生理前よりは体調マシですが生理前だと腹痛、吐き気、腰痛しんどいです
薬効かないなら辛いですね(><)

• あん

あん

2日は怖いですね😭
    ほんとに生理!?って思っちゃいます💦
    生理前わかります!吐き気辛いですよね😥
    薬も効く時と効かない時があるので、こんなもんかなーくらいにおもってて病院行きもそこまで考えてなかったんです💦
    でも病院行こうと決めました!今月時間できたら行きたいと思います。ありがとうございました😭

• 6月1日

退会ユーザー

私も病院に行かないと不安です(T-T)
    生理痛は本当嫌です

• 6月1日