※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴとコンビを試しましたが、エルゴは大きめで肩がパカパカ、コンビは腰のベルトがしっかり感が足りないと感じました。154センチで首が座っていない2ヶ月の息子に合うおすすめの抱っこ紐が知りたいです。

抱っこ紐についてです。産前に候補を出して見に行ったのですが、試してみたらしっくりこなくて😭

エルゴアダプトは、試してみたら、なんだかブカブカ?大きめ?な気がしてしまって、肩の部分がパカパカしちゃうなぁ、、という印象でした。
コンビのジョインは、試してみたら、ちょうどいいかも💓と思ったのですが、腰の部分のベルトがエルゴよりはしっかりしていない印象で、負担が大きいのかな?と思ったり💦作りが古め??というコメントも見て、どうなんだろう💦と。

わたしは154センチです!
息子は2ヶ月に入ったばかりなので、首はまだ座っていません。産前は首すわり前から使えるものにしようと思っていましたが、首すわりからのものでもいいかな、と今は考えています!

エルゴ、コンビを使っている方の使い心地や、その他おススメなどあったら教えて頂きたいです☺️
背が低めの方で、これちょうど良いよ!なども、あったらお聞きしたいです✨

コメント

こりす

150cmでビョルンONE+使ってます!
フィットしますよ✨

エルゴのオリジナルも持ってますが
若干大きめです😥
でも慣れたらそんな感じ
しなくなりました!

• まあ

まあ

そうなんですね✨!参考になります😭✨ビョルン、調べたりして、いいな💓!と思っていたので、お店で見てみようと思います。
    エルゴも慣れれば気にならなそうですね😌
    ありがとうございます!

• 6月1日
ま

154でエルゴアダプトつかってます!
最初はパカパカでタオルとか子供のお尻部分に入れたりしてましたよー!
肩はぶかぶかなので交差させたりして止めてました!でも子供が大きくなるにつれてすぐちょうど良くなりました笑

• まあ

まあ

やっぱりはじめはパカパカしますよね😫そうですね、子供が大きくなればちょうど良いんですね😌🍀お店でも交差のやり方教えてもらったりしました!でも、難しい〜〜💦って思ってました。慣れれば大丈夫ですかね?💦
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • ま

しますねー😵わかります!難しいですよね。でも毎日つけてたらめちゃくちゃ慣れます!笑

• 6月2日
  • まあ

まあ

そうですよね☺️💪🏻
    慣れちゃえば大丈夫ですねっ✨
    悩みます、、、🤔
    また試着したりして決定しようと思います!ありがとうございます🍀

• 6月2日
みちゃん

155㎝です★
エルゴのベビーキャリアに首すわり前までのインサートを付けて使っています!
アダプトは使ったことありませんが、結構固めな素材ですよね?
ベビーキャリアは柔らかいので赤ちゃんにフィットして私的に使いやすいです😊✨

• まあ

まあ

そうなんですね✨!
    わたしもアダプト結構固めの印象でした。エルゴ色々ありますよね💡💦柔らかいのいいですね!ベビーキャリアも調べてみようと思います☺️
    ありがとうございます🍀

• 6月1日
nakamari

エルゴアダプト使ってます。
妊娠中に買いました。
ぶかぶかで4ヶ月使えませんでした💦
首が座ってからは活躍してますが、ウエスト、肩部分、ともにもう少し狭くなったらいいなと思ってます。

• まあ

まあ

そうなんですねー!😵4ヶ月使えなかったんですね😭今は活躍中なんですね💓やっぱり少し大きくなってからはエルゴが使いやすいみたいですよね💦!迷います、、!!
    教えてくださってありがとうございます!

• 6月1日
Do

3ヶ月まではしろくま堂のスリング使ってました。自分と赤ちゃんの体型を気にせずフィットするよう自由に調節できるのは良かったです。

4ヶ月からは息子も体が大きくなってきたのでエルゴアダプトを購入しました。
アカチャンホンポでいろいろな種類の抱っこ紐を試着できるのでよかったです

• まあ

まあ

スリング良いって聞きます😳💓フィットするように調節出来るのいいですね✨!調べてみようと思います!
    アダプト使ってるんですね💡
    そうですよね!また私も試着して決定しようと思います✊🏻
    ありがとうございます🍀

• 6月1日