※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

最近旦那さんのことで上手くいかない…。自分の発言に責任をもってほしい…

最近旦那さんのことで上手くいかない…。
自分の発言に責任をもってほしいだけなのに。
変に期待させるようなこと言わないでほしい。私もバカで真に受けちゃうから、期待が裏切られたときにイライラしたり虚しくなる。

なるべく態度に出したくないし本当は笑顔で接したいけど、やっぱりイライラが出てしまう。
旦那さんは元カノさんとの間にトラウマがあるらしく、その地雷を踏むと物に当たったりするのも怖い。いつか物から人にも当たるようになったらどうしよう。

なんだか本当、上手くいかない。今、自分が幸せなのかよくわからないです。

コメント

ママリ

うちもそうですー。。わかりますー。期待した分、ほんとに呆れます。
私なんか、旅行の時にプロポーズするからってめっちゃ言われたのにされませんでしたからね。ほんとに。できないなら言うなよって思います。

• おもち

おもち

遅い時間にお返事、ありがとうございます🙏
    期待しちゃだめだって分かってても期待しちゃう自分、ほんとバカだな~って思うんですけど😞
    旦那さま、自分で宣言しておいてやらないのはよくない!
    ほんと、できないなら言わなきゃいいのに(>_<)

• 6月1日
あおい

お気持ち察します😿

男の人って自分の発言に責任感なさすぎです!!
私も子ども産まれてからさらに実感しました。
なのでもう期待してません。しない方が楽だなと思いました。笑

まだまだ慣れない育児で大変でしょうから、旦那さんのことは気にせず赤ちゃんのことだけ考えてあげた方がきっと主様も楽だと思います!!

• おもち

おもち

遅い時間にお返事ありがとうございます🙏
    私も産後の今、これまで以上にイライラしてしまいます💦
    私も旦那さんに期待せず、楽になりたいです(>_<)

赤ちゃんは大変だけどとてもかわいいし大切なので、とにかく育児をがんばります!

• 6月1日
はあママ

うちもです!💦
子供産んだらどんどんダメ旦那になっていきました💦

幸せかわからないって、本当痛いほどわかります、、、。娘は可愛いし、家庭を持って幸せなはずなのに。やるせなくなりますよね、、、

• おもち

おもち

なんで結婚前にもっと相手のことを見ておかなかったんだろうって後悔してます(*_*)

もちろん旦那さんに感謝してる部分はたくさんあるのですが、イライラしたり悲しくなったり呆れたりと心を乱されることも多いです…。
    お互い幸せになりたいですね(´-ω-`)

• 6月1日
fuuu

うちも同じです。言ったことになんの責任も持たない。夫婦だからって甘えてるんですかね?所詮他人同士なのに。
そのくせ私が一度言ったことを曲げると「あの時はあー言ったじゃん」と言ってくる。
もう期待するだけ無駄です。

• おもち

おもち

甘えもあるのかもしれないですね…。
    支えられてる部分ももちろんたくさんありますが、イライラしたり、呆れたりすることも多いので疲れます(*_*)

早く期待しなくなりたいです(>_<)

• 6月1日
あおゆー☆

すごくわかります。
事がなにもかもうまくいかなくて、
私幸せになれるのかな?って最近ずっと考えてます…
なんども約束をやぶられて(女性関係ではないです)…
毎度疑ってしまう。
嘘ではないと思うけど、嘘なんじゃないかと思ってしまいます。
いけませんね…信じなきゃいけないのに…
赤ちゃんももう時期産まれるので、ちゃんと話ししなくちゃと思っています。

幸せになりたい〜😭😭

• おもち

おもち

一回でも信頼を裏切られると、なかなか以前と同様に信じることって難しいですよね💦
    疑いたくないけど正直信じきれない自分がいて、信じきれない自分が嫌になったりもします(>_<)

そして、臨月なのですね!
    お体、お大事にされてくださいね🙆
    お腹の赤ちゃんのためにも、幸せになりたいですね😌

• 6月1日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

すごくその気持ちわかります。
    信じられない自分が嫌です😔

ありがとうございます!
    ちゃんと話しをしようと思います。

なおさんも私も幸せになれますよーに🍀🍀

• 6月1日