※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

前駆陣痛の症状があり、病院で診察を受けたが、まだ出産の兆候は強くない。腰痛や足の痛みが続き、不安を感じている。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

質問です。
これってお腹下がってきてますかね?

昨日の夜中から前駆陣痛のようなものが来ていて
今日の明け方10分から5分間隔で痛みが来ていたので病院で診察してもらったのですが、
先生からは「子宮口は少し開いているけど三日前の検診の時とあまり変わらない。赤ちゃんの頭がまだ下がってきていないから今日はよく動くように。痛みと張りが強くなったらまた連絡してください。」
と言われました。

今日1日お出かけついでに結構歩き回って
22時頃から腰痛と足の付け根の痛み、明け方の痛みより強い痛みが続いています。(主に腰痛と足の付け根の痛み)

おしるし、破水はありません。
胎動もあまり感じられないので少し不安です。

病院に電話して聞いてみるのもありだと思ってるのですが、
診察して追い返されるのも嫌なので似たような症状で出産された方がいましたら、教えていただきたいなと思います。

コメント

お腹下がってる下がってないはお産にはあんまり関係ないです😭が、少し下がってるかな?と思います!
でも下がるとしたらまだまだ下がります!
痛みの間隔はかってますか??

ちゃん

こんばんは☺️
わたしも初産で前駆陣痛と本陣痛の痛みの区別がつかず前駆陣痛で2日連続病院行きました😂
今だからわかることは痛みが一番強いとき、何かにしがみ付くレベルになると本陣痛だ!って感じですかね‥
あと痛すぎて眠る余裕無かったです😂
そのときはおしるしもありました!
陣痛が来てからも長い時間かかるので寝れるようであれば少しお休みになって下さい☺️

バルタン星人

写真はズボンも骨盤に平行にして撮ってみてください!
ズボンが前下りだと、お腹下がったようにみえることがあるので!

ずボンを平行にして、オヘソが平行ラインより下向いてたら下がってることになるみたいですよ!