※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

都内の豊島病院か荘病院で出産された方いらっしゃいますか?どんな感じだったか教えてください🙇

都内の豊島病院か荘病院で出産された方いらっしゃいますか?
どんな感じだったか教えてください🙇

コメント

はるママ

3月に豊島病院で出産しました!
4人部屋だったので、看護師さんとの会話はダダ漏れでしたね😥
費用は安かったし何日かだけだから、まあいいかな?
立会いは1人までしか出来ないです。
ちなみに、立会い講習を受けなければいけません。
料金もかかります。

何か気になるとこありますか?

• まな

まな

回答ありがとうございます🙇
    先生や看護師さん、助産師さんは優しかったですか?
    口こみで受付の人が冷たいなど見たんですがどうなんでしょう?💦

立ち会い講習はどんなことされましたか?

• 5月31日
  • はるママ

はるママ

先生は検診の時バラバラで、誰に当たるかで違うかな?
    女性の先生も3人ぐらい居て、その内の1人は4Dエコーを毎回撮ってくれてました!
    他の先生は普通のエコーだけで、育ってるか見て終わりって感じです。
    男の先生も居て、30代?若い人も居たから私はちょっと嫌でした。態度は普通です。
    気持ち的に男性より、女性の先生の方が相談とかもしやすかったので💦
    なので、なるべく女の先生が居る時間帯に予約を取ってました!
    検診の時の助産師さんは、私的にはあんまり優しくなかったかなー
    入院中の助産師さんは、優しかったです!
    受付の人はたしかに冷たい!😂でも、全く気にならなかったです笑
    2人で受付してるんですけど、会話がモロに聞こえるのでそれを聞いてました笑

立会い講習は、
    自己紹介
    ビデオ説明、学校で見るようなどうやって出産するのか?みたいなやつ
    資料説明、出産までの過程?
    陣痛が何分起きで連絡をするとか、週数とかで電話連絡するのが違うから気をつけて!みたいな😂
    人形を使って抱っこ指導、陣痛の時の体勢やマッサージ指導
    最後に任意だけど、病室とか分娩室の見学も出来ます!

長くなってすみません💦
    分かりにくいかな??
    他に何かあれば分かる範囲で、答えます😊

• 6月1日
  • まな

まな

人によって違うんですねー!4D撮ってもらったら値段とかも少し違うんですかね?
    私も女医さんかおじいちゃん先生がいいです😂何となく嫌ですよね(笑)
    受付の人はやっぱり事務的なんですね😥

結構しっかり講習なんですね!
    お話だけかと思ってました!

いえいえ!わかりやすくて助かります🙆
    もしまたお子さんできたら豊島病院で産みたいですか?

• 6月1日
  • はるママ

はるママ

値段はよく覚えてないんですが、補助券使っても毎回5000円ぐらい払ってました!
    下の方そんなに料金かかったんですか😳⁉️
    私全部で40万でした💦
    なので、一時金少し戻ってきましたよ💰✨
    やっぱり豊島が1番安いみたいですね😓
    豊島は紹介状ないとダメなんでちょっとめんどくさいかも💦
    次の子は...どうしましょう😥中学生以下は病棟入れないんですよ。
    会う時は、母親だけ食堂で会う感じです。新生児とは退院してからじゃないと会えないから悩むとこですね💦

• 6月1日
Y。

私は、日付け変わって先月の5月に荘病院で出産しました😊✨
私も6人部屋だったので、会話はダダ漏れでした😅
個人的には妊婦検診も担当医が決められるし、入院中も助産師さんや看護師さんみんな話しやすくて良かったです🙆🏼
他の病院がいくらくらいで出産できるのかわからないですが、親には費用が高いと言われました💦
6人部屋で6日間入院で53万でした💦

• まな

まな

回答ありがとうございます🙇
    普通分娩ですよね?
    人気だから予約しても結構待つって聞いたんですけどどうでした?

• 6月1日
  • Y。

Y。

普通分娩でしたよ!
    誘導入院でしたので一日長く入院しましたが💦
    たしかに予約しても結構待ちました😭🙌🏻
    予約時間の20分前に行って1時間待たされたときもありましたよ😱💦
    自分の番がまわってきたら帰るまでは早いのですが、待ち時間が長いことだけは結構苦痛でした😭

• 6月1日
  • まな

まな

待ち時間は長いけどその分しっかり先生が見てくれるんですかね?
    あとご飯が美味しいって聞いたんですけどどうなんでしょう😋笑

• 6月1日
  • Y。

Y。

私の担当医は女性だったのですが、話しやすかったし相談もしやすかったです!
    エコーは毎回3Dと4Dで赤ちゃんの顔がママにもわかるように角度調整?しながら、ちょっとわかりづらいけどここが目でここが鼻で…と一番顔が見える角度を毎回一生懸命探してくれて、3Dと合わせて6、7枚程もエコー写真くれたし、内診も優しく丁寧だったかなと思います🙆🏼
    入院中のごはんは、おいしかったですよ😋💕
    中には口に合わなかった物もありましたが、それよりも量が多く感じて食べきるのに必死でした😱(笑)
    でも入院中のごはんのなかで、一回だけお夕飯がお祝い御膳といって和食か洋食か選べる、普段のごはんより豪華なごはんも出るし、おやつも毎日出るし、ごはんの時間が楽しみでもありました❤️(笑)
    無駄に説明長くてすみません💦

• 6月1日
りさ

こんにちは、わたしは4月に豊島病院で出産しました。診察から出産、入院、退院まで皆さんお優しかったので次も豊島病院がいいとおもっています。