※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浦ちゃんママ
子育て・グッズ

初マタの27週の女性が男の子を出産準備中。ベビーカーやベビーラック、洋服の購入時期について相談。年末年始セールを利用するか、もう少し待つか悩んでいる。

今27週の初マタです!ベビーはたぶん男の子♂
そろそろ出産準備をしようと思っているのですが、何からどこまで買ったらいいのかわからなくて、全然進んでいません(^_^;)
質問なんですが、ベビーカーとかベビーラックとか、大物って年末年始セールとかあったりするんですか?あと洋服も!するならもう少し待とうかなーなんて思ってるんですが、わかる方いたらお願いします‼

コメント

まーチャン

服は西松屋が安かったですよ。
西松屋に出産準備の冊子が置いてあります。
後は、必要か必要ないかは親が決めて良いと思います。

• 浦ちゃんママ

浦ちゃんママ

ありがとうございます!
    西松屋やっぱり安いですよねー!冊子見て悩むしかないですね。がんばります!

• 11月9日
Aコム

大物は型落ちすればやすくなるかもしれませんが、年末だからといって安くなるかどうかはわかりませんね(>人<;)季節ものではないので…

服はそれこそ季節の入れ替わり時期で半額になったりしますが、来年は着れないし、今から秋服大量に買っても…という感じで、ベビー業界手強いです(´ε`;)

赤ちゃん本舗なんかはポイント還元あるので、大きいもの買うとその分ポイントもたくさんつく…
という感じでうまく使えば安く買えるときもあります(^^)

• 浦ちゃんママ

浦ちゃんママ

やっぱり年末年始だからっていうのはなさそうですね。
    じゃあ買っちゃおうかな♪
    赤ちゃん本舗で大物から買う作戦でいこうと思います‼
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月9日
なつめろ

赤ちゃん本舗は半期に一度セールがあって、ちょうど今月だったかと…
ベビーラック、うちも買ったんですが(手動の)、電動のにすればよかったかなと思ってます><

• 浦ちゃんママ

浦ちゃんママ

ベビーラック電動か手動かあたしもすごく悩んでいます。
    皆さんの見てると赤ちゃんによって全然違うみたいだし、使ってみないとわからないところが本当に難しいですよねー
    とりあえず今から赤ちゃん本舗のホームページ見てみます(*´∀`)
    ありがとうございました!

• 11月9日
まり♡°

私はイオンで夏のセールでベビーカーとハイローチェアを買いました^ ^
プラス5%OFFもありました*
アップリカのハイシートで27000円、アップリカのハイローチェア(手動)15000円でしたよ〜!
セールではないですがコストコで抱っこ紐を買いました^ ^
エルゴのドットミント9000円でお釣りが返ってきました。
普通に買うより安く買えたのでお得でした♩
洋服は西松屋が安いです!

• 浦ちゃんママ

浦ちゃんママ

デパート系はあるんですねきっと!ハイローチェア手動でどうでしたか?いま電動にするかも悩んでて…
    エルゴその値段ってすごいですね!お買い物上手なんですね!
    色々ありがとうございます!

• 11月9日
  • まり♡°

まり♡°

ハイローチェアは赤ちゃんによって好きな子と苦手な子がいると聞いていたので万が一を考えて手動にしました*
    電動だと3万円ぐらいするので…(´・_・`)
    我が子は気に入っています♩
    手動でもそんなに面倒くさくないですよ^ ^

• 11月9日
カマンベール

大物は親戚とかが買ってくれたりするので もうちょっと待ったほうがいいかもです。
私ほとんど揃えてたら
あれ買ってやりたかったのに〜
ぢゃあ何がいい?と言われて
揃えすぎて返事に困りました。
ポイント高い日やイオンだったら割引ある日に買うとかで全然違いますね〜