※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
その他の疑問

みなさんは、スマホやデジカメで写真やムービーを撮ったあと、どうされ…

みなさんは、スマホやデジカメで写真やムービーを撮ったあと、どうされていますか?
私はスマホに入れっぱなしで、溜まってきたらパソコンへうつしているのですが、そろそろちゃんと保存しておかないと、突然パソコンが壊れたりしたら怖いです。
パソコン関係に疎くて、良く分からないのですが、データが消えないようにするにはどうしたら良いですか?DVDとかにUSBメモリに入れていって良いんですか?
そもそも、写真は結構現像してアルバムにしているのですが、一応データは残しておいた方が良いですかね?色々、すみません。どうされているか、教えてください。

コメント

たおたん

同じようにパソコン保管でパソコン本体とハードディスクにダブルで残しています!!

• はむ

はむ

HDDというやつですかね?やはり、パソコンだけだと危険ですよね😰

• 5月31日
だっち

パソコンに移してUSBに入れてます!

• はむ

はむ

USBでも保存できるんですね!

• 5月31日

グーグルフォトにバックアップ取ってます☺️
自動でアップロードしてくれるので、いつスマホぶっ壊れても大丈夫だと安心感があります。
簡単に共有もできるので、じじばばも喜んでます。

• はむ

はむ

そういうものがあるんですね!初めて知りました!見てみます😊

• 5月31日