※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お仕事

明日から仕事が始まり、7ヶ月の息子は保育園で泣いてしまう。息子が寂しそうで、私も寂しい。息子に申し訳なくて涙が出る。

明日から仕事が始まり、7ヶ月の息子は保育園です😭
一昨日から慣らし保育しているのですが、心配で寂しくて辛いです💦私と離れると泣いてしまうのですが、今日は泣かなかったらしく、迎えに行くと1人で座って居ました💦寂しい思いさせてしまっているのが息子に申し訳なくて、涙が出ます😭ずっと一緒にいたので私も寂しいです

コメント

りん♡

わかります。
私も最初は寂しかったですが、今では保育園の先生に喜んで朝など行きます🤣🤣

• りっちゃん

りっちゃん

喜んで行ってくれるとこちらも安心ですよね✨慣れるまでどのくらいかかりましたか??

• 5月31日
さなつ

寂しいですよね(ToT)でも、保育園も悪いことばかりじゃないですよ♪お仕事から帰ってきたら、沢山ぎゅー❤️してあげてください😍

• りっちゃん

りっちゃん

行事などあるのでそれは楽しみです✨そうですね!いっぱい甘えさせたいです💕

• 5月31日
るの

わたしは月曜日から仕事復帰で、もうすぐ1歳の息子も月曜日から保育園です(´ー`)
もっと一緒に過ごしたいですよね。。。
いろいろ考えてしまって悲しくなります(;ω;)
一人で座ってる姿、せつなくなりますよね(@_@)

• りっちゃん

りっちゃん

お仕事頑張りましょうね😭✨写真見返したりして思い出に浸ってます!
    ポツン、、と座ってたのですぐ抱っこしました😭さみしいの我慢してたのかなって思うとつらくて、、

• 5月31日
  • るの

るの

想像だけで泣きそうになります(;ω;)
    でも!お互いムリはしないように頑張りましょ!!

• 5月31日
  • りっちゃん

りっちゃん

早く慣れて楽しく過ごせると良いのですが、、、!そうやって大人になるんだ!って言い聞かせて頑張ります😂👍✨

• 5月31日

私も7ヶ月から預けてます(´•ω•`)
初めは寂しかったし、こんな小さいうちからごめんねって思いました。
でも保育園の方がおもちゃもいっぱいあるし先生方とお友だちとたくさん遊んで、そっちの方がいいかなと思いました。生活リズムも整いますし☺
保育園に行ってからよく笑うようになったり😊
寂しい分一緒にいる時間が濃くなると思いますよ✨

• りっちゃん

りっちゃん

保育園行っていろんなこと学べるの良いですよね!うちの子はまだ慣れなくて家ではケラケラ笑うんですけど、保育園だと完全に無の状態です😂一緒にいるときが本当に幸せですよね💕

• 5月31日

退会ユーザー

娘も真顔でした(笑)
    今ではよく笑ってるみたいです☺
    大変だけど幸せ度はアップしました!
    お仕事と両立大変ですが頑張りましょう(*´ω`*)

• 5月31日
  • りっちゃん

りっちゃん

寂しいの自分たちだけじゃないって分かって少し気持ち落ち着きました☺️頑張ります✨✨

• 5月31日
咲葉

上は8ヶ月、下は4ヶ月から預けています。
上の子の時は、本当に寂しかったです😥うちは人見知りがまったくなかったのでケロッとしてて、余計に切なかったです😅
お兄ちゃんお姉ちゃんが可愛がってくれて、「連れて帰りたい~」って言ってくれたりして微笑ましかったです😃
今は先生達が好きで、家でもたまに先生と言われて切なくなりますが、楽しく行けてるので安心です😃

• りっちゃん

りっちゃん

同じくらいの歳の子たちと関われるの良いですよね!そのくらいケロっとしてる方が寂しいけど心強いです✨💕たくましくて安心ですね!うちの子も早く楽しく過ごせるといいなあ✨

• 5月31日
ポインター

お気持ちすごくわかりますが、お母さんが子供が可哀想…とめそめそしていたら、お子さんに「自分は可哀想な状態なんだ」と不安な気持ちがダイレクトに伝わってしまいます。

「お仕事行ってくるね!◯◯もいっぱい遊んで楽しんで!」と笑顔で対応した方がいいです)^o^(
うちはその対応をしていたせいか、順応が早かったです。

• りっちゃん

りっちゃん

なるほど!!アドバイスありがとうございます😊そうします!!

• 6月1日