※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
その他の疑問

おはようございます!みなさん掃除機ってどんなタイプのもの使われてます…

おはようございます!
みなさん掃除機ってどんなタイプのもの使われてますか??紙パックの方がゴミ捨て楽だけど、排気気になるし、紙パックも定期的に買わないと…。けど、サイクロンだと手入れとか気になってて…。紙パック式かサイクロン式かどちらがいいか迷ってます。部屋もそんなにないし、大きさ的にはハンディータイプの方が楽でしょうか??

コメント

あきらプリン

おはようございます!

我が家わ充電式とコンセント式のサイクロンタイプの物02台使用しています⭐️

紙パック式わもう主流じゃないのかなと思います^_^
充電式の掃除機の方にハンディタイプのも付いていますが、あまりハンディタイプの方わ使っていませんね!

xxllxx

ダイソンのハンディタイプ使ってます。

ゴミは捨てやすいと思います。

内部のホコリが気になるときは分解できるので、ブラシでサッサッとやって取ってます。

さくらたま

ずっとサイクロン式のハンディーコードレスを使っていましたが、9月に紙パックの普通に買い替えました。
サイクロン式ハンディーコードレスはよくもって2年で電池が消耗するので買い替えなければいけないのとハンディーはお手入れがやっぱり綺麗好きな人以外は面倒です。
それにやはり吸引力は圧倒的に下がります。
紙パックは今は炭が入っている商品もあり私の買ったものは臭いが全くしませんし、本体もとても軽くてコンパクトなので普通に持ってお掃除出来ます。
値段も価格ドットコムで2万以下で安くレビューも良かったし自分が使ってみて悪いなと思った所は何もないので良かったです。
何より主人の希望通りの商品だったので毎日主人が自分の係の様に掃除してくれるので助かります♪
因みに紙パックは半年程もつと言われたので経済的です♪♪