※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

ディズニーランドに家族旅行に行く予定です!下の子が1歳半で卵アレルギ…

ディズニーランドに家族旅行に行く予定です!
下の子が1歳半で卵アレルギー持っています、、、
レストランは低アレルギーメニューがあるのでなんとかなるかなぁと思いつつ、食べ歩きもしたいと思ってて。
その場合アレルギー持ちの子たちは食べれないものがほとんどですか?
ほぼ、大人と同じものを食べるので1人だけ食べれないのも辛いなぁと思ってますd(^_^o)

アレルギー持ちのママさんどうしていたかアドバイス下さい!(^^)

コメント

4匹のこっこちゃん

アレルギーもちの息子がいます!
卵と小麦です。
うちの場合は、2歳で初ディズニーだったのですが、焼肉丼?みたいなのを取り分けて食べました!
ミッキーの卵がのっかっているので、別盛りにしてもらいました。

食べ歩きに関しては、ポップコーンや、ターキー、スモークチキンなどいけますよね!

1つ注意点が、フードコート的なところで、アレルギーあるというと、たぶん、ちょっと偉い人を呼んで、アレルギー一覧表みたいなの見せられて、大丈夫ですか?!みたいな確認されます!
その人がくるまで、自分の列は販売ストップになるので、かなり気まずい思いをします、、、😅

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あと、たしか、アレルギー対応のカレーを置いてあるレストラン?フードコート?があったと思います!

• 5月31日
  • みーこ

みーこ

卵と小麦!小麦だとパスタやパン系はダメですよね(^^;;?
    ご飯ものだとある程度安心して食べさせられるので別盛り、ご飯攻めでいこうと思います❤︎
    ありがとうございます!

食べ歩きもアプリ?サイト?で調べたら食べられるものが意外に少なくてびっくりしました😅

フードコートは要注意ですね!
    詳しいアドバイスありがとうございます!✨

• 5月31日

うちの子1歳8カ月で卵アレルギーあります💦
今月ディズニー行きました★レストラン予約して大人が1人低アレルゲンメニューにしてとりわけしてあげました♡あとは離乳食持って行きました。卵完全除去なので😭
ポップコーンは好きで沢山食べていましたよ🍿

退会ユーザー

アンバサダーホテルでバイキングの朝食とりましたが、アレルギー表もらって卵ないもの選びました。初めなので良かったですが、後で見たら卵なしの料理のトングに明らかにマヨネーズ付いていたりして怖かったです💦たぶんトング適当に使う人もいるのでバイキング注意です😢

• 5月31日
  • みーこ

みーこ

レストラン予約試みたんですがダメでした〜😭😭😭
    うちも卵完全除去なので、繋ぎとかでもダメです😭
    BF持参しようと思います!
    ポップコーンも色んな味があるから楽しめますよね😊✨

• 5月31日

退会ユーザー

レストラン予約は1週間前から時々見てるとキャンセル出るので予約できたりしますよ♡

うちもです💦つなぎくらい食べれると食べられるもの増えて安心できるのに。。
    BFが安心です♡

• 5月31日
  • みーこ

みーこ

1週間前😳!
    近くになったらちょこちょこ覗いてみます✨

ホテル、朝食バイキングなのでトングは要注意ですね!!💦
    少しでも食べれるようになればって思いますよね💦
    家ではなんとかなるけど、お出かけや旅行の時は神経使いますよね😭

• 6月1日

退会ユーザー

シーのホライズンベイとか毎回キャンセル拾いできてます♡頑張ってみてください😁

バイキング注意ですね💦
    外出時は薬を必ず持っていくようにしてますよ💊
    お出かけや旅行中に何かあると怖いですよね😭

• 6月1日
1214

うちは1歳の時にシーに行きました(๑Ő௰Ő๑)卵完全除去してましたが
食べ歩きで卵入ってるものあまり無かったですよ(⑅˃◡˂⑅)
卵入ってますか?と聞けば対応して貰えました(๑Ő௰Ő๑)

シーなので参考にはならないかもですがそれほど困りませんでした♡

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    シーも検討してるので参考なります❤︎

聞くのが1番ですね✨

• 6月1日

ディズニーランドのアレルギー対応って、本当に感心するくらいしっかりしてくれました!
これって卵使ってますか?と聞くと責任者みたいな人が一覧表を持ってきて説明してくれたり…。
ワゴンでは食べないので聞いたことはないですが😅

• みーこ

みーこ

聞くことが1番ですよね!😊✨
    徹底してみようと思います❤︎
    ワゴンも分からなかったら聞いてみようと思います✨

• 6月1日