※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるー
ファッション・コスメ

デパコスについて教えてください!デパコスでメイクしてもらう際は買う事…

デパコスについて教えてください!

デパコスでメイクしてもらう際は
買う事を前提に行かれますか?
私はすごく良くて気に入れば買いたいなって思いますが
今のところ買う気はなく試してみたいな程度の気持ちです。

そんな冷やかしみたいな感じで行くのはダメでしょうか?
ブランドのファンデとか買った事なくて
試してみたいのですが、、、、

なんか怖くて行けません^_^;

コメント

なぎ.*

良かったら買いたいの気持ちがあるのは冷やかしではないと思います(*ノ∀`*)✨
私も試したいブランドでフルメイクしてもらった事がありますが『考えてまた来ます!』と言って使った商品の事を聞いて帰りましたよ✨
後日、気に入った物を買いに行きましたが合わない物もあったし、その日過ごして崩れ具合いもみたかったので!
高いけど良い物はやっぱり良いので欲しいと思えるか試してもいいと思います(*・艸・)

ママリ

私も怖くてあんまりいけないです(>人<;)
ファンデは崩れ具合とかみたいのでサンプルだけもらったりしてます!

こちゃんこ

私は買うかはわからないけど、試してみたいって感じで行きます。
ファンデとかだと、つけたあとの持ちとか崩れ方とかがどうかが気になるのでその時には買わずに帰ってますよ✧

きくらげ

こないだ初めて購入しました!
私は購入前提で行きましたが、お店の方は試しあと「このまま過ごされて考えますか?」と聞いてくださって買わなくても帰れる感じでした!
友人は素直に試してみたいと言ってサンプルもらったり、試し化粧してもらったりしてから考えるって言っていたのでそれでもいいと思います!
安くはないので失敗したくないですよね。
ちなみに子連れで行きましたが、大丈夫でした!

アリエル🐚

買うこと前提で行く場合もありますが
試すだけ試してよかったら買うってパターンもあります^ - ^
断りにくかったら他ので気になるのもあるからそれも試してからまた来ますって帰りますww

ちょこ

全然冷やかしじゃないと思います!
よく崩れるので悩んでる〜
なんて話してたらやってくれますよ^ ^
なかなかフルメイクはしないことが多いですが(・_・; 欲しい商品にもよりますかね?
で、もしいやらしかったら後日買う気ありますアピールするために、サンプルかカタログの色番に印を付けてもらって持って帰ります!笑

ござる

全然アリですよ!私もファンデーション気になってて、試してみたいです😆ってカウンターに行ってメイクしてもらった後なんか違う気がしたので崩れ方を見たいのでまた来ます!って言って買わずに帰ったことあります😅BAさんがいい人で沢山サンプルも頂けました(^^)特にファンデーションは塗りたてより時間が経つと顔から色が浮いたりするので即決はあんまりお勧めしません😞💦

たたん

某メイクアップブランドの元美容部員で百貨店で働いてました^^
買う前提の方もとりあえずお試しだけの方も色んな方が来るので 全然大丈夫ですよ〜!

fuuu

私は「これ使ってみたいけど高いし、持ちはどうなんだろ?」って商品はとりあえずタッチアップしてもらって、その日は買わないことが多いです。1日つけてみて持ちが悪いものもあるし、やっぱり高いとハズレ引きたくないし(笑)とりあえず後日買いに来ますといってその場を去ります👍

るるー

皆さま
まとめてでごめんなさい🙇‍♀️💦
今度機会があったらデパコス覗いてみようと思います!ありがとうございました!!!