※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ
ココロ・悩み

排卵痛や不正出血で受診した方の診察方法や薬の処方について教えてください。排卵痛と出血があり、立つのがつらいです。経験者の回答をお待ちしています。

排卵痛、不正出血で婦人科を受診された事のある方いましたら、どんな診察方法だったか教えてください。また、薬は処方してもらいましたか?
先月から、排卵痛と生理数日前に起こる少量の出血があります。排卵痛は立っているのがツライほどです。
同じような経験がある方、回答よろしくお願いします。

コメント

きゅぴ

若い頃、排卵前に卵巣が痛んだり不正出血したりでときどき受診してました。
普通に問診して内診して終わりでした。
どちらの症状もお薬もらって飲んだらすぐ治ってましたよ。
ただ10代のころ、排卵できなくて卵巣が腫れて痛くて、薬で生理を起こさせたことがあるんですが、その薬は合わなかったみたいで飲んですぐ吐き気に教われて2、3日寝込みました。

• こっこママ

こっこママ

回答ありがとうございます。
    お薬で改善されたんですね。
    私も今月中に受診予定です。

薬が合わないなどあるんですね(>_<)
    経験談、参考になりました。

• 11月9日
ハルナツ

かなり前ですが…。

排卵痛で、歩くのもやっとな事があり婦人科にかかりました。
経膣エコーで、卵巣が腫れて出血しているといわれ、排卵痛のちょっとひどいやつだねと言われました!
続くようならピルの内服を進められました。

その時は、黄体ホルモンを処方され生理をこさせたら楽になり、以後生理不順でしたが、痛い事はなかったのでピルの内服はしていません。

お大事にしてくださいね!

• こっこママ

こっこママ

回答ありがとうございます。

仕事中、立てないほどの激痛になり受診しようと思いました(>_<)
    薬を処方され改善してくれるといいです。

出産頑張ってください。
    元気な赤ちゃんに会えますように!

• 11月9日