※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん
妊娠・出産

40週4日で予定日超過中。子宮口は少し柔らかくなり、促進剤使用が決定。蛋白尿が出現し、入院の可能性も。出産はまだ先かもしれない。

予定日超過中の40週4日です(´・ω・`)

今日も診察してもらいましたが、前回注射しましたが1cmから開き具合は変わらず子宮口も少し柔らかくなった位だそうです💦
今日も子宮口を柔らかくする注射を打ちました😱
このまま土日に陣痛等が無ければ、月曜日から入院して促進剤を使うようです(>_<)
赤ちゃんに会えるのは嬉しいですが、促進剤は不安だあ〜💦

また、今日尿検査で初めて蛋白尿が±になりました!
最近お腹を壊してたのもあるかと思いますが、±はよくある事だとココで見ました。
でもなぜか病院ではヒドくなるなら入院をするように!と自宅で検査するリトマス紙的な物を渡されました😅
体重はむくみもあり少し増えてしまいましたが、血圧も落ち着いているしそんなに問題ないんじゃないかな?と思ってるんですが…
一応、夜の結果は陰性だから大丈夫かな(^^)

初めての出産で、まさかの最後の最後で予定日超過&促進剤&蛋白尿とトリプルで問題が起きてきて戸惑ってます😂💔

色々書いてしまいましたが、
錠剤の促進剤からスタートなので、すぐには産まれないと助産師さんに言われましたが、どの位で産まれたか参考に教えて下さい🌷

コメント

miii

質問の答えじゃなくすみません。
私も明日初めて錠剤の促進剤がはじまります。
予定日前日ですが、私が身長が低いのに、赤ちゃん3600を超えていて…笑
正直初産なので何もわからず不安です💦
お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう😭💗

• ゆきなん

ゆきなん

わー!ドキドキですね😱💦
    私も身長が高くないので早く産みたくて…小さめだったのに予定日超過してどんどん大きくなってしまって💔笑
    3600gだと早く出てきて欲しいですね!
    元気な赤ちゃんと会えるまであと少し✨
    頑張ってください💪

• 5月31日
みぃ

わたしも初産で、予定日超過した頃から高血圧になり、最後の健診で尿蛋白+…
妊娠高血圧と診断され、促進剤も使いましたが、わたしの場合色々あって結局帝王切開で出産しました😭

それまではすごく順調な妊娠生活だったのに、急な展開でわたしも戸惑ってばかりでした💦
同じ問題に直面してたので思わずコメントさせてもらいました!
ただ、点滴の促進剤だったので参考にならず申し訳ないです。。

初産だと何も分からないから、特に不安になりますよね😭
でも尿蛋白がマイナスで血圧も落ち着いているなら大丈夫だと思います!
無事に出産が終わりますように🙏🏻💕

• ゆきなん

ゆきなん

予定日超過して妊娠高血圧になるのはツライですね😱💦
    しかもまさかの帝王切開(>_<)
    錠剤が効かなければ、私も点滴になるそうです…
    錠剤が効いてくれるといいんですが😭

でも、元気な赤ちゃんが産まれてくれたみたいで良かったですね🌷
    私も元気な赤ちゃんに会えるよう頑張ります!!

• 5月31日
かおり

私も予定日を超過し促進剤となりました。とても不安でしたが、促進剤で無事に出産できましたよ!

私の場合、午後1時位に錠剤を飲み、夕飯後にもう一度、翌日の朝方に陣痛に繋がりました!
途中、点滴の促進剤になりその日のお昼ごろ出産しました!あっという間でした!
でも看護師さんから、促進剤使っても1週間かかる人もいるから、すぐ生まれるとは一概には言えないと言われました💦

促進剤なしで、土日に陣痛がくるといいですね!
もうすぐで我が子に会えますね!
頑張ってください☆

• ゆきなん

ゆきなん

無事に出産できて羨ましい限りです✨
    でも、やはりその日の内に生まれてきてくれることはなさそうですね(´・ω・`)💦
    私も助産師さんから最高で10日かかった人もいる!と脅されました😱

できれば土日に出て来て欲しいです!
    ありがとうございました(^^)

• 6月1日