※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

NHK好きな方いますか?NHKの番組が勉強になると感じる人や、新聞を取りたい理由について相談しています。

NHK結構好きだよって方いらっしゃいますか?
カテゴリ違いかもしれないのですが、NHK受信料払いたくないというトピはよく見るのですが、逆にNHK結構好きでお世話になっているので抵抗なく払ってますという方いらっしゃいますか?

アラフォーになってきて、NHKの落ち着いた雰囲気に気持ちが落ち着きます(笑)民法も見ますが、ガヤガヤうるさく思える時もあって昔ほど面白く感じることが少なくなりました。
NHKスペシャルとか、様々な分野が深く掘り下げられてて、とても勉強になるし結構好きです😅
同じように感じられてる方っていらっしゃいますか?😌

あと、結婚してから節約のため新聞とってないのですが、本当はゆくゆく新聞とりたいなーと思ってます。ネットだけより視野が広がったり、政治について知識がついたりすると思うし、子ども達が小学生になったら、新聞に乗ってるニュースを一緒に読みながら、いろんな話ができるようになりたいです😄

コメント

SDluv32♡...*゜

私どっちかというとNHK好きだし子供がいるからEテレかなり見てます👍

あんず

20代ですが…私はNHK好きですよ!
Eテレも面白い企画たくさんで、CG技術も民放よりずば抜けて進んでいるし、最近は昔のNHKとは全く違いますよね!

こないだやっていた人体という番組の生命誕生という特集?では胎児の事を取り上げていてとても面白かったです(^^)
あと、定期的にやっている番組だとブラタモリと家族に乾杯が好きです☺️

春が大好き♡

私は興味ないですが、主人はよくNHK観てますよ😆
両親は元教師ということもあり、少しお堅いのかな?と思います😂
私は政治とかサッパリ興味なく・・・外の事を考える余裕なく、自分と子供の事で精一杯💦
新聞とっていなくて、主人の親が子供新聞みたいのくれますが、子供も興味なく捨ててます😂

ゆうちゃん

うちはもともと旦那がNHK好きで、よく歴史系の番組を見ています。
私はNHKスペシャルのメガアースクィックなどの災害特集が好きでたまにみます!朝ドラも一時期夫婦で見ていました。子どもも夕方はEテレづくしなので家族全員何かとお世話になっています!うちはBSも込みなので受信料少し高めですが払う事に抵抗を感じた事はありません💦

公子

NHKの番組は結構好きです❤
あさイチも為になって面白いし、今は日曜の韓ドラ オクニョが楽しくて欠かさずに観ています!
朝ドラは前作のわろてんかは一生懸命みてました(笑)
スポンジボブ、地球ドラマチック、今日の料理など、好きな番組だらけです✨✨
香川照之のカマキリ先生も、レイチェルの美味しい旅レシピも面白かったし、グレーテルのかまども好きでした‼
スペシャルの生命の誕生みたいなものもかな~り面白かったですね!
教養がある番組が多くて好きです❗

てこら

私も小さいときからNHK好きです。
動物ものとかドキュメンタリーとか大好きです!民法よりしっかり作り込まれてる感じがいいです✨
最近だと高橋一生が出てた人類誕生の歴史みたいなのめっちゃ面白かったです。

ねこ

小さい頃から、バライティをあまり見させてもらえず、NHKをずっと見ていた環境にあります。親が厳しかったので…。
でも、NHKってすごくいいと思います!落ち着いてるし、天気予報も当たるし。
テレビは嫌いだけど、NHKは唯一見てますよ!
私も親の影響で、お堅い人間になってしまいましたが、子どもたちには、いろんな番組を見せてあげたいなぁという思いはあります。

ちぴ

私好きですよー!民放みてると、お天気キャスターとか芸能人スキャンダルとかAKB総選挙とか…なんかくだらないなーって思っちゃいます(・_・;)
テレビ東京は経済番組多くて面白いですよ!ガイアの夜明けとかカンブリア宮殿とか。
営業系総合職なので、日経新聞はこれからも購読していこうと思ってますよ。
子供にも、世間のいろんな経済とか会社経営とかに興味もってもらいたいです♡

私も最近NHKがしっくりきます笑
前はとりあえずテレビつける時も民放だったんですが、NHKの方がなんか安心します😆
すくすく子育てと保護者会議は録画して観てます!
夫が発達障害なのでたまにハートネットTVも
NHKの強みって障害者関係の番組ですよね
しっかり作りこまれてるなぁって感じます
夫は英語の勉強にTed録画してみてます

なので気持ちよく受信料払ってます😊衛星は高いのでアンテナつけませんでしたが 笑

新聞も本当はとりたいけど、読む時間がなくて断念中です😣

りか

私も旦那も20代前半ですがNHKの色んな分野の掘り下げた番組好きで見てます!
あと日本経済新聞取ってます!
情報収集とか自分の勉強のためにいいですよね☺️✨

うちも意外とNHK見ます😂
子供が産まれる前までは、甲子園以外は見ることなかったので、NHK受信料払うのが納得できていませんでした(笑)
子供産まれてからは毎日お世話になってるし、夜9時になったらNHKのニュースを旦那が必ず見てます😂

なので受信料のことは全く気にならなくなりました🤣

新聞も去年から取りはじめました。旦那が「紙で見るから意味がある」と。よくわからないですが(笑)

正直節約したくて新聞は反対でしたが、見てみると意外と面白くて今では私がはまってます😆

(*´꒳`*)♡

ほぼNHK見てます!
朝から民放はうるさくて、
おはよう日本
朝ドラ
あさイチ
が落ち着きます😊

サラメシ
ブラタモリ
鶴瓶に乾杯
は、録画してます👍
ドラマも面白いのが多いので、よく見てます‼️
BSでもプロ野球の試合してるし、
岩合さんの猫のやつとか、よく見てます😄
NHKには、とてもお世話になってます。

さち

わたし自身がNHKばかり見て育ってました!保育園なのでEテレというよりは、ニュースでしたが・・なので、今もよく見てます。^_^

おさゆ🍵

わたしも好きです。
一日中NHKでも良いと思ってますw

チコちゃんに叱られたい

NHKすきです!
なんなら名前もチコちゃんにしているくらい笑
朝ドラからのあさいちのくだり好きですし、ドキュメント72時間、世界はほしいものであふれてる、プロフェッショナル仕事の流儀、NHKスペシャルなど、民放では絶対やらない、できない内容の番組が多くとても為になります。

民放のバラエティーも、私が小学生の頃は面白かったけど今って規制ばかりだし映像をただ流すだけのような番組も多く、マツコさんと林先生の番組以外はほぼ見ません💦

NHKの受信料についてはここでは色々繰り広げられていますね。私結構コメントしているんですが、教養がないというのは恥ずかしいなと日々感じています💦

新聞もいつかとりたいなと思っています。
活字に触れたいというのも理由の1つです。

NHK好きです!
実家でもNHKよく見てたので、小さい頃からの習慣みたいな感じなのかもしれないです!
子ども番組はもちろん見てますが、
朝ドラも昔からよく見てました!
朝ドラ、大河以外のドラマも結構面白いなぁと思います!
今期だとデイジーラックとか!

他にも
プロフェッショナル、
グレーテルのかまど なども好きです!
あと日曜日のお昼はのど自慢、年越しは紅白です!

あ、でも受信料払ってるからこそ
この朝ドラはつまらん〜とか
受信料高い〜とか
また再放送かよ〜とか文句も言ってます(笑)

ママ

あたしは見ませんが子供が

• ママ

ママ

すいません💦
    途中で送ってしまいました(>人<;)
    子供が見るので払ってます💕
    抵抗はありません😆

• 6月1日
のん

皆さん、まとめての返信ですいません💦
受信料払いたくないトピが多いので、私のようにNHK好きだよって意見は少ないのかなと思ってたんですが、私以上にNHK好きな方がたくさんいらっしゃることがわかってとても嬉しかったです😄!
また番組紹介もありがとうございます✨是非ぜひチェックしていきたいと思います😆
私は朝のニュース、朝ドラ、朝イチ、大河ドラマ、72時間、チコちゃん、NHKスペシャル、最近の人類誕生やグレーテルのかまども好きです😄
新聞のこともとりたい、とっている人がという方、教えて頂きありがとうございました(^^)