※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

旦那の弟の彼女さんと私が同時期に妊娠し、彼女さんは流産。私はまだ妊娠中で、彼女さんを気遣い外食に呼びたくない。流産経験あり、どう接すればいいか悩んでいます。

今日私が誕生日で夜ご飯外食にしようとなりました。
旦那母も来るとの事で旦那の弟カップルも来るかもってなりました。

そこで揉めたのが、旦那弟の彼女さんとほぼ同時期位に妊娠して、彼女さんの子は流産しました。
私はまだ妊娠中です。気を使うのが嫌だから、呼ばないでと言いました。気を使わなきゃいいと旦那が言いますが無理です。

私は1度流産経験してます。
私が間違って居るんですか?私はまだお腹に赤ちゃん居て、彼女は流産して、辛い気持ちになるのでは?って考えてこちらもどう接していいかわからず嫌です…

コメント

いぬ

先日流産しましたが、やはり同じ時期とかの妊婦さんみると、いまあのくらいだったのかなぁとかちょっとうるっとしますね⤵
でも嫌だったら向こうが断ってきますかね~
でもお祝いだから断りづらいか💦
やはり気まずいですよね⤵

• ちか

ちか

コメントありがとうございます。
    そうですよね…私も流産した時に、幸せそうにお腹触るママさん見てると辛かったです。だから、本当に今日は楽しい気分でいたいから、呼ばないで欲しいと言ったのですが、旦那は多人が好きで呼びたそうにしてます。全く理解してくれない感じです(><)

• 5月31日
soramama

旦那さんと子供さんだけで外食すれば良かったと思います。

• ちか

ちか

コメントありがとうございます!
    今日は私が誕生日だから、お祝いで外食する事になってます。

• 5月31日
  • soramama

soramama

私なら弟さんカップルが来るって時点でお断りしますね

• 5月31日
ちょこまんまちゃん

ちかさんの考えは間違ってないと思いますよ(´;ω;`)
流産された方が嫌なら断ると思いますが、こちらも言動にはある程度気をつけなきゃいけないので、気疲れしそうです。

• ちか

ちか

彼女さんは、弟さん好きだから、行かないってことはないと思います…
    気にする人は気にするし、つい最近なので、どうしたらいいかわからないですよね?

• 5月31日
ぽちの助

私は気にしてない方ですよ(´・∀・`)
三人目を化学流産しましたが、同時期に妊娠したママ友は、もうすぐ臨月です(*´ω`*)
時々、あのまま妊娠継続出来たら、同じ病院で同じ時期に出産して、色々と楽しい事もあったのかなぁと思ってます
でも、それはそれ、これはこれなので、私なら誘われたら行きますね(*´∀`)

• ちか

ちか

気にしない方ならいいですけど、最近流産したばかりで、まだ会ってもないので、どう接していいかわからなくて嫌です…
    何で誕生日の日に気を使わなきゃいけないんだ!という気持ちもあります…

• 5月31日
  • ぽちの助

ぽちの助

もしかしたら、彼女さんも断りにくかった可能性もありますよね(´;ω;`)
    義母さんに誘われたとか、心の中では行きたくないけど、行かなきゃ行けない雰囲気が義母さんや弟さんに感じられた…とかですかね…(´・ω・`)
    難しい時期でもあるので、断れるなら断った方が、彼女さんも安心出来ると思いますよ(T▽T)

• 5月31日
  • ちか

ちか

そうですよね…私も最初の頃は義母に何も言えなかったから…
    私が嫌だって言っても、旦那はどうするかわからないです…

• 5月31日
かかちゃん

気を使わなきゃいいと言われても、彼女の前で「この前検診で大きくなってました〜嬉しいです」なんて言えるわけないし、気を使わないなんて無理ですよね、、、
ちかさんの誕生日だから、希望はある程度叶えてほしいですよね💦

• ちか

ちか

彼女さん来たら、そーゆう話はしないですけど、旦那と旦那母はデリカシーとかない人だから、普通にそーゆう話とかする人なので呼んだら、どうなるかわからず余計に嫌です…

• 5月31日
ロボニャン

えー、ちかさんの誕生日なのにそれ気使っちゃって楽しめないですよね!
彼女さんが仮に気にしてなかったとしてもこっちは言葉選んじゃいますよね。
しかしもう今日との事なので、今回は仕方ないけど私なら気を使うけど行きます。。

• ちか

ちか

急に呼ぶことが決まったので、こちらもえっ?ってなってました(><)
    流産の辛さはした人しかわからないですし、旦那が流産経験したわけじゃないから、分かってないんだと思います…

• 5月31日
ママリ

気を使うのが当たり前です
同じ女性として当たり前のことです
男の人は大丈夫、大丈夫、ですから困りますね💧
彼女さんも断れないんじゃないでしょうか?😫
もう一緒にご飯を食べるなら
あまり妊娠の話しをしないで
少しでも早く切り上げた方がいいかな?と思います!

• ちか

ちか

その事で旦那と旦那母とも喧嘩になって、呼んだのに来るな!なんて言うの?可哀想ってなって来るそうです…
    誕生日祝いで楽しい気分で居たかったのに泣かされて辛いです…

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

泣いてしまったんですね😢
    泣かせれるくらい可哀想って思ってるならもう気にせずご飯に行きましょう!
    せっかくの誕生日なのに💧
    すみません、遅くなりましたが
    誕生日おめでとうございます☺️💓

ステキな1年でありますように✨

• 5月31日
  • ちか

ちか

旦那も義母も気の使えない人間で話通じず泣きました…

ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 5月31日
りり

自分の誕生日なのに周りに気を使うのも嫌ですし、弟カップルにも気を使わせて旦那さん配慮足らないと思います。気を使うなと言う自分はもっと周りに気を使えと思いますが…

• ちか

ちか

そーゆうの俺は気にしないからって言われました…
    旦那母も旦那と同じ意見みたいです。旦那母も流産経験あったけど、私は気にしてないからだそうです。

• 5月31日
  • りり

りり

気にしない人じゃなく、気にする人基準に考えてあげないと世の中収まるものも収まらないですよ。
    気にしないのガサツな押し付け私には理解できません。

• 5月31日
  • ちか

ちか

本当に…気の使えない人間って本当に理解できないです^_^;
    今日の旦那と義母には腹立ちましたし、結局彼女さん具合悪くて来れないってなったけど、来たらどうしてたんだろうって思う…

• 5月31日
KKP

私もついこの前流産してしまったので、気持ちわかります。
そしてちかさんも気遣ってしまってせっかくの誕生日の外食楽しめないですよね😣
そしてその気遣いは決してまちがってないと思います。✨
旦那さんはわかってくれないのでれば、その思ってる気持ちを義理のお母さんに相談してみてはいかがですか?
お母さんならわかってくれて、弟さんにそう言ってくれそうじゃないですかね?😭
それでも彼女さんが、大丈夫というのであればいいのかなーとも思いました!

• ちか

ちか

義母も考え方が旦那と同じで、義母も誘ってました…
    結局彼女さんが具合悪いってなって来なかったです。

• 5月31日