※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

母乳で痩せる人と痩せない人の違いは、子供がよく飲みお母さんが控えめに食べること。周りの経験から、そういった人が痩せている傾向がある。

母乳で痩せる人と痩せない人の違いってなんだろう?
体質も関係してるだろうけど
周りを見る限り、子供が沢山飲んでくれる+お母さんはそこまで沢山食べない。
そんな人が痩せてる気がする。(どちらかと言うと痩せ細っている程)
皆さんはどうでしたかー?

コメント

ばいきんまん

完母は一時期ランニングするのと同じカロリー消費するらしいです

• なな

なな

そんなに消費するんですね😳凄い!

• 5月31日
のん

上の子の時はガリガリに痩せました!
その時は母乳+自分が食べるより息子のお世話を優先って感じでした。
とにかくよく泣く子だったので寝る時間も無い=食べる暇が無い。
だけど1回に食べる量は成人男性並!

下の子の時はあまり痩せず…。
母乳+一日2食で、納豆や豆腐を多く食べていましたが、残り3キロってところで再び妊娠してしまいダイエット失敗…笑。

なんなんでしょうね??

• なな

なな

そうなんですね!
    疲れで痩せるってのもあるかもしれませんね😱上の子も下の子もよく飲んでくれましたかー?

• 5月31日
  • のん

のん

上の子はよく泣くし、よく吐くのでしょっちゅうおっぱい飲ませてました!
    なので痩せたのかもしれません。
    下の子はガツンと腹いっぱい飲めば大人しくて、一度寝てしまえば長く寝ましたし、吐き戻しも数える程度だったのでおっぱいを与える量は上の子よりも少なかったかもしれません。
    なので上の子の時は2年間くらいはずっとビュービュー母乳が出ていた(4年くらいは絞れば出ていた😅)のですが、下の子の時は生後3ヶ月で混合になり、更に離乳食をしっかり食べてくれたので乳離れも早く、すぐに母乳が止りました。
    母乳って本当に痩せるんだな…と実感!!笑

母乳は、血液が乳腺を通る時に白くなるらしいので、献血してるのと同じなんですってね!
    四六時中いつも献血してたらそりゃ痩せるわ〜!と納得です笑

• 5月31日
カフカ

私は全然痩せなかったです…😂😂
きっと食べすぎだったんでしょうね😂😂
あと元々太りやすい体質でした💦

• なな

なな

上の子結構飲んでましたかー?
    痩せてた友達の子供は太ってる子が多かったです😂

• 5月31日
  • カフカ

カフカ

飲んでたと思ってたんですけど、痩せてたのであんまり飲めてなかったかもしれないです💦
    遊び飲みが多かったかもです💦

• 5月31日

完母でお腹すいて仕方なかったです。
たくさん食べても太らないのでかなり食べてました。

• なな

なな

たくさん食べても太らないの羨ましすぎます😭
    私も今回は完母目指してますが
    まだまだ混合です

• 5月31日
ぶーちゃん

完母でしたが、食欲もやばくてめちゃめちゃ食べてましたので全然痩せなかったです😂
母乳あげたあと1キロ減るのですが食べたら元どおり。その繰り返しでした😭
私は断乳後の方が痩せましたよー!

• なな

なな

断乳後痩せるとは初めて聞きました😳❕何故なんでしょう?(笑)

• 5月31日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

母乳やめたらアホみたいに食欲あったのがなくなってあまり食べなかったら痩せていきました🤣🙌❤️

• 5月31日
ku

周りの友達、混合でも妊娠前より痩せ細ってる子が多いので、私も期待してたのですが……
結局完母で、すごくお腹空くので食べまくってましたが2ヶ月以内には元の体重に戻りました!(妊娠中+13キロでした)完母すご!と思ってましたがそれ以上は痩せず、しかも卒乳間近の頃から太って来て……💦結局2人目妊娠したのですが、妊娠しなかったらそのまま太り続けていたような😭
うちの母が、出産してから太った!このブヨブヨお腹はあんたのせい!とよく言っていたので……体質なんですかね😭

ママリ

旦那より全然食べてましたし間食も毎日してましたがめっちゃ痩せました!
でも母乳やめたのに食欲おさまらずまた太りましたー😂

しましま

体質が大きいと思います。
子供も手がかからなくて、3食しっかり食べて、おやつも食べていました。母乳もつまったりしない体質で、揚げ物、甘いもの、お肉、気にせず食べていましたが、産後はどうやっても太らないですね。