※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルア
妊娠・出産

国立市の内野産婦人科で出産された方、費用や不安について詳しくお話し聞きたいです。

国立市の内野産婦人科で出産された方いますか?
今通っているのですが…
そのまま分娩もこの病院でいくか迷ってまして💧
理由は…
費用が高い気がする
高齢出産の為、少し不安があり総合病院にした方がいいのではないか…?
という点です(*>ω<*)
実際に内野産婦人科で出産された方がいましたら詳しくお話し聞きたいです(>(エ)人*)

コメント

yuk

すみません、内野産婦人科ではないのですが、近くの新家産婦人科で出産しました。個人病院は分娩費用高いですよね…とはいえ、このあたりの総合病院となると、立川病院か立川相互病院ですよね。NICUがあるのは立川病院なので、立川病院が候補でしょうか?

私は立川病院で出産予定でしたが、何度か検診に行くうちに、アットホームな産院がいいと思うようになり、新家産婦人科に転院しました☺️実際に検討されている病院に行って、雰囲気を感じてみるのもいいと思いますよ。

  • ルア

    ルア

    コメント有難うございます!
    新家産婦人科も国立にありますよね(^^)
    本当に個人病院は高いですね💧
    普通に出産できればいいのですが…
    もし緊急帝王切開になったり、
    切迫早産で入院になったり…と考えた場合、費用が高すぎて(笑)

    もう一つの候補が
    家が谷保の方なんで
    都立多摩総合医療センターです。
    安心感は抜群なんですが、うちからは交通の便が悪くて💧
    悩みますねー(*>ω<*)

    内野産婦人科で今、
    お世話になってる先生は女医さんで内診が本当上手で痛くないんです✨
    それで通い始めたんですが…。

    転院とかって何週目までできるんですかね…⁈
    人気の病院は6週目とかで埋まっちゃうとか聞いて焦り始めてます^^;

    • 5月31日
yuk

多摩総合医療センター!
あそこは車止めるだけで一苦労ですよね…😅

最近、喉の調子がよくなくて、大きな病院で検査しましょう、ということになって小児病院の方に行きました。
帝王切開だと高額医療費制度で上限はあるでしょうが、入院が長引くと食事代やベッド代などがかさみそうですよね…。

内診上手なのは安心ですね😉お産前はかなり殺気立つので(笑)信頼できる先生に頼むのが一番な気がしますよ。今後リスクが高まれば、医者の方から総合病院への転院をすすめられる可能性もありますし😌

私は28週で転院しました。空きがあれば受け入れてくれるようですが、病院によって違うかもしれないので、転院の意思が明確になったら早めに決めた方がいいとは思います👍

  • yuk

    yuk

    すみません!返信の場所間違えました😭

    • 5月31日
  • ルア

    ルア

    大丈夫ですよ(^o^)笑

    喉の具合大丈夫ですか?💦
    多摩総合は駐車場やばいんですね…
    ( ̄▽ ̄;)
    都立病院だし安いから人気あるのかなぁ💧
    そうなんですよねー(*>ω<*)
    個人病院って部屋代と食事代がめちゃ高いんですよね…
    高額医療費制度も対象になるのは医療費の部分だけですもんね…(~_~;)

    どこで選ぶか…ですよね(*>ω<*)

    私も個室でアットホームな病院のがいいんですが…
    入院中にストレスがたまって身体に響いても嫌だし🌀
    かといって高齢出産は何が起きるかわからないし不安だらけで…💦

    なるほどー
    そのくらいの週数で転院される方もいるんですね!
    ちょっと参考になりました(*>ω<*)
    有難うございます!

    次の診察でちょっと迷っている事を先生に相談してみようかと思います。
    高齢出産でリスクが高いので総合病院のがいいのか?など(*>ω<*)
    たしかにこれから検査でハイリスクの判断されたら嫌でも総合病院に回されますよね( ̄▽ ̄;)(笑)

    • 5月31日
yuk

生まれつき気道が狭い子のようで、内視鏡検査を受けたりしたんです。幸いにも成長すれば自然に広くなるだろうから、大丈夫とのことでした^_^ 生まれてからも心配は尽きません(笑)ありがとうございます。

病院広くて綺麗だし、人気あると思いますよ〜!

私、個室にして心底良かったと思ってます。入院初日は個室が空いてなくて大部屋だったんですが、翌日に個室に移ってからのびのびできました😊好きな時間にテレビ観たり、お湯沸かしたりできるのは本当に良かったです。

面会に来てくれた人もみんな赤ちゃん抱いたり、お茶飲んだり、ゆっくりできてよかったと言ってくれましたよ〜。高くつきますが次回があればまた個室にしたいです。

そうですね👌先生が嫌だから転院を考えているわけじゃないので、素直にお話してみると一緒に考えてくれるかもしれません(^ ^)

  • yuk

    yuk

    また間違えました…すみません😂

    • 5月31日
  • ルア

    ルア

    大丈夫ですよ( *´艸`)(笑笑)

    そうなんですか
    心配ですね(*>ω<*)
    妊娠中も心配してばっかだけど
    生まれてからも心配は尽きないんですね(*>ω<*)

    多摩総合は綺麗な病院みたいですね!
    それで費用が安いとなれば人気もでますよね^^;

    やっぱり個室は気楽でいいですよね〜
    私は胃腸が弱いからトイレもゆっくり入れる個室がいいんですよねぇ
    ( ̄▽ ̄;)
    周りに気を使わなくて済む環境は快適ですよね(*>ω<*)
    旦那も寝泊まりできるみたいだし…
    やっぱり話してると
    個室にしたくなってきましたね💦
    (笑)

    とりあえずもう少し情報収集しながら
    よく考えてみます💨

    有難うございます(^o^)!

    • 5月31日