※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの立場で、職場の人たちの態度や悪口が気になります。毎日顔色を伺いながら仕事するのが苦痛で、同じような経験をしている方はいますか?

人の顔色が気になるんです。私はパートの立場で周りは正社員ばかりです。チッとか舌打ちしていたり、態度があからさまだったり、陰で悪口を言っていたり、そういう職場です。まだ馴染めてないのもありますが、女性同士がケンカしていたりそんなところをたくさん見ているのでなんだか怖いなァって思います。自分はパートなので、ササッと仕事を終わらせて帰るのですが、きっと何か言われてるんだろうなぁって思うと、気になってしまいます。毎日顔色を伺いながら仕事をすることが苦痛で。そういう方いらっしゃいませんか??

コメント

ちびっ子ママ

わかりますよ〜💦
私もパートですが、やはり周りが
正社員の方ばかりだと
働きづらいですよね😭
近場でパートしようかと
最近めっちゃ考えます😅

• ママリ

ママリ

分かってもらえて救われます(´・-・`)💦💦そうなんです、なんとなくですが働きにくくて。輪に入れるとか入れないとかはどうでもいいのですが、そういうケンカ勃発みたいな職場っていたくないなーって思います(- - #)近場に転職ということですか😭😭???

• 5月31日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

喧嘩勃発はイヤですね😄💦
    私は通勤が1時間ちょいかかるので
    自転車で行ける距離にしようかなーと迷ってます😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

1時間は結構きついですよね💦💦近くなのは、ほんとにいいと思います!☺️なんせ、身体がラクですよね💗💗

• 5月31日
大好き❤︎.*

始めまして。こんにちは(*^^*) 私は去年夏まで正社員だったり パートだったりしていましたが 職場の人間関係に馴染めず何をしても長く続きませんでした(>ω<。) 毎日毎日顔を伺っていく日々でしたが やはり体調を崩してしまいました。とてもとても苦痛で 頑張ろうとしても 後から余計に反動が来るので 今では専業主婦しています。とても経済的に苦しいですが…(>ω<。)

• ママリ

ママリ

こんにちは( *ˆωˆ* )ご苦労されていたのですね…。いまは、体調は大丈夫ですか??やはり顔色をみてしまうというのは、性格上のものなのでしょうか…(´・-・`)精神病になったことがあるので、ちょっと心配だったりしてます。。

• 5月31日
  • 大好き❤︎.*

大好き❤︎.*

ありがとうございます(*^^*) 私も以前まで心療内科に通っていまして 十数年前軽いうつ病と数年前に職場が馴染めず 環境の適応障害になって診断書を書いてもらったこともありました。再婚してから 家庭と仕事と人間関係で無理していたのかもしれませんね(>ω<。) 私は人を良く見てしまうのは性格的なものもあるかと思いますね。小学生高学年の時に孤独も経験して余計に友達関係や人間関係を 考えていました。 物事を何でもハッキリ言えるとどれだけ楽になるのだろうと思った事は何度もありますね。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね。ほんとに物事をハッキリいったり、周りの目を気にしない人って、ストレスたまらないんだろうな…って考えてしまいます(笑)私もそうなりたいな、って切に思います。

• 6月1日
ぱんまん

ヨークの惣菜でパートとして働いてました!4時間勤務でした。
基本的に女性で、マネージャーがすっごく怖いおばさんで嫌み言われたりしましたよ(^.^)
わたしはアホなので嫌み言われても気付かないこと多くて(笑)
あとから同じ職場のおばさん達に、また言われてたね〜💦気にしないでね💦負けないで💦💦あのマネージャーのせいですぐ辞めてく人多いから💦って毎日言われてました(笑)

基本的にマスクしてるので何言われても気持ち的には楽でした😄

仕事テキパキできれば、言われなくなりますよ!

綿戸様

うちの職場もそんな感じです😅
一人意地悪なおばさんいてその人に嫌われたら当たりもキツイし、悪口もめっちゃ言ってますヽ(`Д´)ノ飲食店なんで忙しいとみんなピリピリしてくるし←
自分もですがww
顔色伺ったり、機嫌伺ったりしんどいですよー。笑

• ママリ

ママリ

どこもそうですよね(´・-・`)御局様って感じですね…うちにもいます。。

• 6月1日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も人の顔色がすごく気になって仕事に集中できません(ಥ_ಥ)💦
前の日、ミスをすると次の日の仕事がかなり憂鬱で(´×ω×`)⤵️⤵️
態度があからさまだったり影で言われてる💦っと思うと動悸・吐き気が酷くなります‪(ㅍ_ㅍ)‬💧💧

実際に今日、そういう事があったのでしんどかったです(´º_º`)⤵️⤵️

• ママリ

ママリ

共感してくださって嬉しいです(´・-・`)私も次の日仕事に行くのが憂鬱で…仕方ないです💦結局行けばなんとかなるのですが、きっとなんか言われてんのかなぁ、とか考えるだけで吐き気です(笑)人生明るく生きなきゃですね💦(笑)

• 6月1日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

そうなんですよねぇ💦💦
    行ったら大して気にしなくなるんですよね🙄💭💭

人生明るく(◍˃ᗜ˂◍)യꕤ
    行くしかないですよね|°―°٥)…。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

行ったら気にならなくなるアレってなんなんでしょ?笑
    ほんとに考えすぎなんだと思います😭😭💦今日、ミスをしでかしてきましたがw とりあえず謝ってなんとかなってるので、まぁいいかななんて😱😱
    同じミスを繰り返さないことが大切ですよね!うん!そう言い聞かせるしかできなくて!😹

• 6月1日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

そうですっ⚝同じミスを繰り返さない‼️‼️それが大事です( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)୨♡゙
    私はミスを謝ってその場でメモを取ってます(ღᵘ ᵕ ᵘ*)。o♡
    次から間違えないようにするために❣️❣️そしたら、相手の捉え方も少しは違うかもしれません💕💕

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

で、ですよね!😭😭そして、焦りをあまり見せないことも必要かなと思っています( *´꒳`*)バカなので焦るとまたミスるので(笑)心強いお言葉ありがとうございます💓💓

• 6月1日
てんむす

社会人1年目の時に入った会社がそうでした😵
女性先輩方が意地悪で😵😵😵
わたしと同期の子が嫌われてました💦💦
態度や陰口はもちろん、理不尽なことで怒られたり。。
『女ってほんとに怖い!!
大人になってもこんな意地の悪いの人たちがいるんだなぁ。。いい歳してなんかみっともないなぁ。。』とよく思ってました。
当時のストレスは半端じゃなかったです。
同期の子と愚痴が言い合えたので4年間続けられましたが、一人だったらすぐに辞めていたと思います💦
他にやりたい仕事があり転職したのですが、前職のような厳しい環境に慣れていたので転職先は天国のように感じました😇(笑)
あまりに毎日がつらかったり、ストレスを感じるようでしたら、体にも悪いと思うので転職を考えるのもいいのではないかなぁと思います☺️

• ママリ

ママリ

そんなことがあったのですね💦愚痴を言い合える仲間がいるのはほんとに大切なことだと思います☺️👍私は今のところ自分について言われているのかどうかわからない状況?なので、まだ大丈夫ですが、しんどくなったら転職考えると思います…ありがとうございます☺️💗💗

• 6月1日