※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが入院するほどひどかった。安定期に入りつわりはなくなったが、後期に再開。同じ経験の方、出産までつわり症状が続いたでしょうか?どんな症状でしたか?

妊娠初期つわりが酷く入院するほどでした。
安定期に入りつわりもなくなり平和だったのですが後期にまたつわりが再開しました。
同じような経験をした方出産までずっとつわりの症状ありましたか??
また、どのような症状でしたか?

コメント

ポテト

出産までつわりありました😂😂
私は吐き気で、食べても食べなくてもオェーってなってました😣

  • あや

    あや

    やっぱり吐き気とかですよね😭
    まさか後期でも悩まされるとは思ってなかったです😿

    • 5月31日
長尾

私も1人目のときは初期と後期につわりに悩まされました😢💦
後期のつわりは、お腹が大きくなって胃が圧迫されるため胸やけや吐き気が増える方が多いと聞きました!
分娩台でも吐いてました笑

  • あや

    あや

    分娩台でもですか!?
    それはかなりしんどそうですね😿

    • 5月31日
らん

入院はしてないですが、、、

ずーとつわりがありました。
最初から最後まで(6月10日当たり~帝王切開の同日2月23日)、、、
中期は落ち着くから大丈夫って聞いたけど、、、ずーと吐いてました

私は、食べた物を直ぐに吐いてました、、、(´・c_・`)

  • あや

    あや

    つわりずっとはきついですね😿
    やっぱり人によって全然ちがうんですね。

    • 5月31日
nico

まさに今後期つわり真っ最中です💦
胃が圧迫されて、
四六時中胸焼け、胃痛に吐き気、げっぷ。
一口二口食べるとあっという間に苦しくなるのも
なんだか懐かしいやら悲しくなるやらです😅

赤ちゃんが生まれる支度に
下に下がると楽になると聞いたので
いつかな〜、その時は陣痛も近いんだよな〜
と、ドキドキするやらですw

  • あや

    あや

    私もいつも同じような症状で悩んでます😭

    もうすぐ出産ですもんね!!
    頑張ってください!!

    • 5月31日
ペロちゃん

後期つわりありましたよ!
つわりと言うのか分からないですが、
胃が圧迫されて少量ずつしか食べれませんでした。
調子こいていっぱい食べるとリバースでしたね^^;
逆流性食道炎の様な症状も出たので、病院から漢方の胃薬を貰いました。
少しだけスッキリします。
あと、子宮が大きくなって内臓を圧迫するので隙間を作るようなストレッチが良いそうです。
私は妊婦整体に通っていたので、ストレッチとお灸で後期つわり対策をしてもらいました。

  • あや

    あや

    ストレッチとかあるんですね!!
    調べてみます!!!!
    整体でつわりの対策は実際効果的でしたか?

    • 5月31日
  • ペロちゃん

    ペロちゃん

    効果ありますよ!
    胃が疲れてると背中も凝るんですよね。
    背中のコリも取れるし胸が開く感じがして少しスッキリします。
    個人差はあると思いますけどね。

    • 6月1日