※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

保育園で卒乳させられて困っています。泣かれても我慢し、卒乳できず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

保育園で卒乳させて下さいと
言われてしまい
頑張って飲ませないようにしてるのですが
声が枯れるほどギャン泣きされ
我慢させてもお昼寝や夜寝る時も
おっぱいがないと寝てくれず
なかなか卒乳できません。

ほんとどうすればいいのかわかりません。

コメント

ままん

泣いても、絶対あげないことです!一回でもかわいそうだからって、あげちゃうと逆に子供が辛いです😭💕
ひたすら抱っこ、またはトントン😌私は手繋いでくっついて寝ましたよ❤️ちなみに1歳の誕生日の夜断乳しました👌

くろーばー

断乳は、泣かれる事で途中で諦めてあげてしまうと余計に執着するようになって大変になるといいます。
たくさん泣いたら貰えると学習してしまうからです。
なので、やめる!と思うなら、心を鬼にして、泣いても泣いてもあげない事が大事です。
1歳8ヶ月で断乳して、一緒にお風呂入ったり寝たりしても大丈夫になるまで1週間かかりました。
本当に酷く泣いたのは3日間くらいです。
初日は寝るまで2時間泣き続け、その後も1時間毎に泣いて起きるを繰り返してました。

頑張って!としか言えませんが、頑張ってください💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ガムテープお乳に貼って頑張りました。1歳すぎにしました。断乳前は10回以上吸うおっぱい星人でした。ギャン泣きしても、お散歩して気をまぎらわせたり、飲み物のませてのりきりました。

まこゆめ♡

保育士してます☺
お母さん泣くと辛いかもしれませんが
卒乳のために我慢ですね💦

マグマグやコップで
ホットミルクをあげたり
ごはんの量を増やすなど
聞いたことありますよ(*˙˘˙*)❥❥

いぶまま♡

1歳半で断乳しました!
乳首にカットバン貼ってアンパンマンの絵を描いて、おっぱいはアンパンマンになったんだよーって^ ^
その日からすんなり辞めてくれました!
是非試してみて下さい!

私も何度も断念しましたが、今週断乳しました❗️
初日は2時間くらい叫ぶように泣き続けましたが、心を鬼にして放っておきました。
それを続けると泣く時間が短くなり、4日目ですがミルクやお茶を飲んでからお布団に寝かしたら勝手に寝るようになって、とても楽になりました。夜中1回起きますが飲み物飲ませるかトントンするとすぐまた寝ます。
頑張って下さい❗️応援してますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

うちは1歳2ヶ月頃にやめました!
お風呂に入るときは絆創膏貼って、寝るときはひたすら泣かれましたが😭
ずーっと永遠に抱っこしてゆらゆらしていましたよ💦💦

お昼寝も抱っこしてゆらゆらして、どうしても寝ない時は放っておきました!
どうにも眠たかったら寝るので😅

大変だと思いますが、心を鬼にしてやるしかないので頑張って下さい💦

M.M.M.M

その気持ち凄くわかります。
うちの上の子がそうでした‼︎
始め本当にこっちも泣きたくなるくらい辛いですけど、
中途半端にあげる方が子供がつらいと周りに凄く言われました。
なので、昼間は両親にも手伝ってもらい、
こまめに抱っこ紐で散歩して寝かせたり、夜は旦那に協力してもらい、一緒に泣きわめく我が子抱いて散歩してました。
夜風にあたると結構寝てくれました。
下ろすと鳴くので卒乳出来るまでは
たまに座ったまま抱っこして寝たりしてました。
お子さんもお母さんもつらいと思いますが、ここを頑張れば、子供も長時間寝てくれるようになると思いますよ‼︎