※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

上の子だけ保育園に入れるか、下の子も入れるか悩んでいます。旦那は下の子はまだ早いと言いますが、保育園は親が働いている必要があると説明しています。上の子だけ入れる場合の選択肢はありますか?

上の子を来年4月に保育園に入れたいのですが(その頃2歳9ヵ月)、下の子(その頃1歳半)も入れたいと考えています。
でも、旦那が1歳半で保育園は早いといいます。
上の子だけ入れると旦那は言うのですが、保育園は親が働いてないといけないんだよ旦那に説明しています。
旦那は上の子は保育園に入れたい(保育園行った方がいろいろ学べて楽しいんじゃないかなと)、下の子はまだ早いと言うんです。
上の子だけ入れる場合(幼稚園は無しで)何か選択肢あるのでしょうか?

コメント

あすか

少し高くなりますが今後入園したいと思う園での一時保育とかですかね⁇🤔

あやまも

認可外なら可能ですよ。
東京だと、認証保育園もあります。
保育園側の判断で、働いてなくても入れます。

ただ、育休中ではなく、求職中とかでもない場合は、よほどの空きがない限り、入園は難しいと思います。