※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

警察官の制服のクリーニングについて、実家の近くのクリーニング屋さんに頼んでいるけど、自分の家の近くでお願いした方がいいか悩んでいます。特別な場所に出す必要があるのでしょうか?

このカテゴリーで合ってるかわかりませんが、教えてください。

警察官の方って、クリーニングどうしてますか?

私の兄が警察官です。実家は都内、兄は埼玉に住んでます。

クリーニングは取次店じゃないところがいいということで、毎回実家の近くのクリーニング屋さんにお願いをしています。

兄が独身の頃は別に気にならなかったのですが、結婚しても家を建てても、ずっと実家にお願いしています。実家の母は闘病中だし、自分の家の近くのクリーニング屋さんにお願いしたらどうかなと思うのですが…。。

クリーニング代も踏み倒したりしているので💧

警察官の制服は特別なところに出す必要があるんでしょうか??

コメント

うりぼ

勤務先にクリーニングの業者が入っていませんか?
旦那さんが警察官ですが、クリーニングは勤務先で出して、勤務先に届きます💡
なので、家では出したことないです!

地域によって違うのかもしれませんが💦
曖昧なコメントですみません💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    なるほど!兄に聞いたことはなかったのですが、確かにありそうですね。取次店だと紛失するかもしれないからと実家にお願いしているようなのですが、兄が自分で出しに行く訳じゃないし、母に負担をかかるので家も建てたなら自分の地元に出すべきなんじゃないかなと思いました🤔
    今度聞いてみます。

• 5月31日
  • うりぼ

うりぼ

お母様も大変でしょうし、クリーニング代もかさみますもんね…💦

ちなみに、うちの旦那さんは警視庁です。
    警視庁はクリーニングの業者が入っていますので、参考まで😊

• 5月31日
  • ねこ

ねこ

そうなんです…。。いつまで親に甘えてるんだろうと思うので💧
    ありがとうございました😊

• 5月31日
けいこ

うちは近隣のクリーニング屋に出してます*ˊᵕˋ*
あんまり気にしないで😅

• ねこ

ねこ

全然いいと思います👌チェーン店とかの取次店ですか?

• 5月31日
  • けいこ

けいこ

チェーン店ですね( ¨̮ )︎︎

• 5月31日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!✨

• 5月31日
(°▽°)

警視庁や大阪など大きな都道府県警には専用のクリーニング業者がありますが、友人の警察官が勤める県警にはありませんでした。なので、一般のクリーニング店に出していると話していました。
勤め先にある場合はいくら自腹とはいえ、紛失の可能性もないし(紛失したとしても、組織内ですし)、一般の店で個人情報を下手に出さずに済むし、服の回収もその後の受け取りも勤務先まで専用業者が行なってくれますから、わざわざ実家に頼む方が手間だと思うんですけどね🤔

それにしても、結婚後なお実家に甘えるとは…よく奥さんも何も言いませんね😩

• ねこ

ねこ

いろいろ教えて頂きありがとうございます!
    埼玉だとなさそうですね💧あったなら職場で出した方が絶対に楽だと思いますし💧
    いい加減甘えすぎだと思うんです。母が元気だった頃からずっとどうなんだろうと思ってましたが、最近はより一層そう思うようになりました🤔義姉は気が利かない人なので甘えっぱなしなのかなと思います。

• 5月31日