※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と戻りについて相談です。吐きつわりで7kg痩せ、現在は元の体重より1.5kg少ない状況。出産までの増加量が気になります。

妊娠6ヶ月〜出産時までで
体重は何kg増えましまか?

また、増えた分は戻りましたか?

吐きつわりで7kg痩せ、今は元の体重-1.5kgです。
人によるとは思いますが、ここからどれくらい
増えるのか気になるので宜しくお願い致します。

コメント

1722

はじめまして♪
食べづわりで10キロほど太りました🤭❤️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!

• 5月31日
かな

6ヶ月から生まれるまでに8キロ増えました😅
1ヶ月検診で元の体重に戻っていて自分でもビックリしました💦

• ゆう

ゆう

6ヶ月以降てやっぱり増えるんですね!ありがとうございます!

• 5月31日
ゆゆゆ

私も吐きづわりで8㎏痩せ、31週の今で-1㎏です😣
先生には毎回もっと頑張って食べて!と言われますが、なかなか増えません💦このままだと±0㎏で予定日を迎えてしまいそうです😅

• ゆう

ゆう

元の体重よりマイナスでの出産は初めて聞きます😳体系的には羨ましいです✨増えなくてもやっぱり先生に注意されるんですね💦

• 5月31日
ネコ

妊娠からつわりで4キロ痩せて
安定期で元に戻り
そこから出産まで13キロも増えましたが🤣
産後、退院する時には元に戻ってましたよ!
母乳なのでとにかくお腹が減って
食べても食べても痩せていきます!!

• ゆう

ゆう

13kg!母乳ダイエットの効果がそんなにあるんですね😳

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時は妊娠前は50kgくらいでした。吐くまではいかなかったですが、常に気持ち悪さがあるつわりで食欲が減り初期で2〜3kg減って、47kgくらいになり、その後安定期に入ってつわりがなくなって食欲も戻り、56kgまで増えました。
最低から最高までは9kg増加ですが、妊娠前からは6kg増加だったので、お医者さんからは何も言われませんでした😊

今回の妊娠も同じようなペースです😄

• ゆう

ゆう

減った分からではなく、元の体重からの目安が10kgなんですかね?減った分だともう私8kg増になってしまうので悩んでました💦

• 5月31日
Sa

私も悪阻が酷く6キロ落ちました!
その後もあまり体重が増えず先生に心配されていました。
妊娠8ヶ月の時にはまだー3キロでしたが切迫になり、自宅安静で仕事にも行けず、旦那にも動いたら駄目!と言われ掃除や洗濯は任せてご飯のみ私が作っており、ご飯以外では安静にして過ごしてました。
現在妊娠9ヶ月で切迫になり仕事を1ヶ月休んだところ見事に体重が元に戻りました。笑
でもまだ元に戻っただけなので、子供の事やお乳の事を考えるとまだ増えても大丈夫だよ!と先生には言われました!
出産まであと1ヶ月あるのでこれからあとどのくらい増えるかは分かりませんが…
長々と失礼しました。

• ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます!

• 5月31日
しぃあ

私は妊娠6ヶ月〜現時点(39w6d)で9kg増えました。
吐きつわりで6kg減ったので、妊娠前の体重からだと+3.5kgです。

まだ産まれていないので戻るかは分からないですが、胎盤(約0.5kg)・羊水(約0.5kg)・赤ちゃん(約3kg)の分(4kg位でしょうか?)は、減るとは思います^^

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    とくに食事管理とかはしませんでしたか?吐きつわりはいつまで続きました?
    質問ばかりすみません💦

• 5月31日
  • しぃあ

しぃあ

私は、むしろ頑張って増やして下さいと言われてたので、食事管理はしなかったです😓というか、つわりのせいで、食べれる物が限られていたので…💦

吐きつわり、酷かったのは15w迄で、その後、20w後半迄、1日2回位に減り、21wで終わりました^^
    ただ、28w頃から、たまに吐く日が出てきて…最近は、普通に食べれるけど、吐く事もあるので、体重増加は緩やかです^^

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

吐きつわり長引いて辛いですね😂わたしも早く落ち着いてほしいです💦
    ありがとうございました!

• 5月31日
  • しぃあ

しぃあ

そうですね…入院しないギリギリラインだったので…
    私の場合、漢方の先生に、私みたいなタイプは産まれる迄続く人が多いから、なんとか耐えるんだよって言われてたので、21〜28wの、まぁまぁ快適に過ごせた期間があったのは、嬉しかったです!
    まむさんは、まだつわりが続いてる感じなのですね?
    早く落ちつく事、願ってますね☆

• 5月31日