※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。息子にはプロペトを塗っていますが、効果が不安定です。顔にはプロペト、他の部位には別の薬を使っています。乳児湿疹で悩んだ経験のある方、どのようなケアをされましたか?

乳児湿疹についてです。もうすぐ4ヶ月になる息子は1ヶ月頃から乳児湿疹が出始めました。それから毎日プロペトを塗っているのですが、よくなったりひどくなったりを繰り返しています。今のケアはお風呂で石けんで洗ってプロペトを塗るというものです。

頭皮のカサカサにはビーソフテンローション、手首のカサカサにはヘパリン類似物質油性クリームを処方されたのですが、顔はずっとプロペトです。

お子さんに乳児湿疹が出た方どのようにケアされてましたでしょうか?

コメント

かな

乳児湿疹で顔と耳がガサガサ、黄色い膿のような物も出だして病院で相談すると赤ちゃん用の石鹸で洗ってお風呂上がりに保湿剤を塗ってくださいと言われヒルロイドを処方されました!
すぐに良くなり、2、3日で目立たなくなりました😊

• らむね

らむね

ぶり返しは無かったですか?

• 5月31日
  • かな

かな

まだ完全に無くなっていないので塗り続けているのですが、今の所は治ってきています😊

• 5月31日
  • らむね

らむね

そうなのですね!ヒルロイドもらいにいってみようかなと思います💦一日にどれくらい塗ってますか?

• 5月31日
  • かな

かな

お風呂上がり、1日1回でと言われました😊
    うちの子に合っていたのか、一度塗っただけでだいぶ良くなりました✨

• 5月31日
どらねこ

頭のカサカサはベビーローションでふやかしてとりました!
それを数日続けるとすっかり綺麗になりました!
他はワセリン塗って治りました!

• らむね

らむね

ワセリンでどれくらいで治りましたか?

• 5月31日
  • どらねこ

どらねこ

2〜3日でかなり綺麗になりましたよ!

• 5月31日
  • らむね

らむね

そうなのですね!じゃぁやっぱりお薬変えてもらった方がいいのかもですね(´・ω・`)もう2ヶ月も治ってはぶり返しを繰り返してて💦1日に何回くらい塗ってましたか❓

• 5月31日
  • どらねこ

どらねこ

1日2回でした!
    お風呂上がりと朝に塗ってました!

うちの子も違う薬で全然治らず違う病院に連れて行ったらワセリン出され、ワセリンですぐに治りました🙆‍♀️
    ワセリンは治ってもしばらく続けた方がいいですよ🎶

• 5月31日