※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
サプリ・健康

最近20歳になったので健康診断に行ってきました。そこで体重やBMIは痩…

最近20歳になったので健康診断に行ってきました。
そこで体重やBMIは痩せだったのに悪玉コレステロール値が200以上でした😂
医者からは間食を辞めて運動してくださいと言われたのですが本当に間食やめて運動したら下がるのかな?って心配です。

悪玉コレステロール値が200超えてたけどこれしたら下がったよ!っていうのがあれば是非教えてください😱😱

コメント

青椒肉絲

玉葱が良いってTVでやってました!

  • Y.

    Y.

    そうなんですか!?😳
    ありがとうございます!
    積極的に食べるようにします😳😳

    • 5月31日
deleted user

私も医療者ですが、確実に同じことを言います。
すぐに間食をやめて積極的な運動をしてください!のんびり歩く散歩程度では意味がないので、早歩きウォーキング最低20分程度から始めてください。まだ若いので何とかなってきますが、このままいくと20代で生活習慣病になってもおかしくないです😑分かりやすく言うと、見た目は20歳、中身は50代のおっさんって感じになってますね💦

  • Y.

    Y.

    中身はおっさん笑っちゃいました🤣
    でも本当そういうことですよね!!
    間食を本当即やめれるように頑張ります😱
    朝早く起きてこれから運動始めようと思います😵😵

    • 5月31日
かぴ

血圧はどうですか?
私も家系的に高くて200もないですが普通よりもかなり高めです💦
血圧も高いのであれば対策は必要かと、、、
脂っこいものや洋菓子などを控えたりですね!

  • Y.

    Y.

    血圧は至適血圧でした!
    そうですよね、、甘いものが本当大好きで頭おかしいくらい食べちゃうからやめるようにします😵😵

    • 5月31日
  • かぴ

    かぴ

    甘いものも洋菓子とかは特に悪玉コレステロールあがるらしいです💦私も大好きで💦💦
    和菓子に変えてみたり、お菓子も小さい小分けになってるお菓子にして1日一袋とか決めてみるといいと思います✨
    お子さまが動くようになれば一緒に公園に行ったりするでしょうしそれで運動になると思います✨

    • 5月31日
  • Y.

    Y.

    甘いものって美味しいですもんね😵
    それいいですね!!小分けになってるやつを選ぼうと思います!✨
    確かに動けるようになったら遊びながら運動もできますね!より一層楽しみになりました😆💞

    • 5月31日
AA

全く同じです!今年に入って
産後の検査で悪玉コレステロール201でした!泣
運動しろと言われるが子供いて運動なんて散歩しか出来ず。
納豆めかぶを毎日夜食べて
昼夜サラダ食べて〜〜
夜ごはんの毎日メインはお刺身、たまーに肉
パスタや丼物は断ち、お菓子も200カロリーまでと決めて、
半年で124まで下げました!まだ高めですがたいした運動せずともここまで下げれましたよ♪
ちなみに悪玉高めだった頃166センチ49キロ
今は食生活見直して、46キロです!

  • Y.

    Y.

    やっぱさっぱりしたものがいいんですね!
    ありがとうございます!!
    同じような食事をしてみようと思います😊
    運動せずに124はスゴイです!!
    私も半年後にまた受けるつもりなのでその時までには減ってるように頑張ります!!
    身長165センチですが体重46キロ同じです😳💞

    • 7月8日
  • AA

    AA

    魚料理苦手なんで刺身と鯖缶でした。笑
    中身も若々しくお互い頑張りましょう♪
    痩せてるのに不思議ですよね( ; ; )私も半年前、中身おっさんって言われました( ; ; )

    • 7月8日
  • Y.

    Y.

    鯖缶美味しいですよね!!🤣🤣
    ですね!!健康で長生きするためにも頑張りましょ!!😳✨
    ですよね!私も中身おっさんって言われて😱😱こんなんでした笑

    • 7月9日