※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ネット回線代が高いので、他社のプランも考えています。おすすめのネット回線や携帯会社を教えてください。

今カードの請求見てたらネット回線代が9000円もかかってました。
ソフトバンク光です。

2年以上前に契約して契約した当初は夫と二人でソフトバンク携帯代からそれぞれ2000円計4000円マイナスになってたと思うのですが、今はマイナス額は1000円です(夫もおそらく1000円)
実質7000円ネットに払ってたら高いですよね?😂
おすすめのネット回線教えてください。

それともソフトバンクの50GBのプランとかの方が良いのですかね?(パソコンはあまり使いません)

携帯会社変更も考えてます。おすすめの携帯と金額等教えて欲しいです🙇‍♀️⚡️

どれか1つでもよいのでできるだけ多くの意見聞きたいです。お願いします🙏💕

コメント

花輝惺MaM☆

auのBIGLOBEを使ってますが月々5千円位です。
携帯代からの割引もあります!
7千円は高いですねぇ💦

au光で携帯の割引が入って7千円くらいです
同じくちょうど各種割引期間が終わったところなので
一軒家なので多少高いのは仕方ないですけどね
普通にNTTとかにしようかな〜と思ってます
プロバイダーはSo-netがいいかなって考えてますが
ネット検索しても業者しか出てこないからわかりにくいですよね💦

mama

うちも携帯がソフトバンクなので、3月からヤフーからソフトバンクAirに変えました。
今まで携帯代夫婦で12000+ネット5500円くらいだったのが、6月の請求からまとめて14500円くらいになってました✨
うちはアパートに営業に来たソフトバンクの委託業者に話を聞き手続きしたのですが、その業者に前の回線のヤフーの解約料1万円とかも払ってもらいました!
携帯の2年契約が終われば携帯会社をY mobileに変えて更に安くしようと思っています(^^)ソフトバンクとヤフーは系列なので今適用しているネット割引もそのまま継続できるみたいです🌸