※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
その他の疑問

新居を建てた方や建ててる方親戚と討論なったのですが、新居となると色…

新居を建てた方や建ててる方

親戚と討論なったのですが、新居となると色々買い足したり買い直したりしますよね。
我が家は、今建ててるのですが家電はまだ三年前にかえたばっかりなので買い直しませんが、家具は、ダイニングテーブル、ソファーは買うつもりです。あとは、食器やキッチン用品など細々したものです。
ベッドは今使ってますが、新居になったら床で子供と川の字なってねたいと思いベッドは買いません。いずれ、子供が大きくなってから買おうかなっという感じです。
そこで、親戚はベッドかわないの?なんで?いずれ買うなら今買うべきやろ。って感じで強くいってくるんですが、それは自由だしこっちの勝手やないのって感じです。
親戚の皆んなが新居ってなったら買い直す!と口を揃えています。
それに、子供用のベッドもかっておけば?ともいいますが、まだ3歳だしまだまだ一緒にねるだろうって思うのに先の事までいってきます。 ケチやなっとかまで!笑

ちなみに、インスタなどで色々拝見してすのこのベッドというか敷布団の下にしくやつ?かびなど湿気を対策できるやつがあり、部屋干しもできるし、寝具は清潔に保ちたいなっとおもっているのでそれがほしいとおもってます。
すのこベッドのこといったら、爆笑されそれ買うならベッドでいいじゃんとまで馬鹿にされました!笑
お金の問題もあるし、今必要か必要やないかちゃんと計画的に揃えたいのに私の意見を否定されてムカムカしたので投稿しました。

コメント

まゆきうか

余計なお世話ですね!
私も、ベッドや寝室のものは一切買ってません。
まだ子どもも小さく、布団敷いて4人で寝てます。
手が離れたら寝室を全部変えようって主人と意見合いました!

すのこうちも敷いてますよ^_^

うどん

大変でしたね〜!お疲れさまです
いずれ買う=今でも同じって考えは私は無しです
だって今買ったら、本気で使いたい頃には、マットレスが劣化してます。
これって消耗品です。
消耗品は、今!使いたいものを今買うのがいいと思います。

バブル世代と今の世代は消費感覚にズレがありますよね。
私もメンテナンスの事を考えると、スノコベッドいいと思います。
私なら、人の考え方って変えられないので、
うん、そうだね〜。そうしようかな〜。
って言っておきます。
そのうち話題が変わったりして、忘れるのを待ちます笑
または、知らないんですか?今流行ってるんだよ、スノコ!
って言っておきます。

• リーヌ81224

リーヌ81224

コメントありがとうございます😊
    なんかすっきりしました!
    ほんと、今流行ってるっていえばよかったです!笑

• 5月31日

ほっとけ!って感じですね😑
ちゃんと今後のことも見据えて考えてるのに、外野からガチャガチャ言われたくないです😣
いずれ子供の好みやその時の状況に合わせて買うのがいいと思いますよ✩*॰¨̮今買って後になってやっぱり違うやつが欲しいってなるかもしれませんし(>_<)

• リーヌ81224

リーヌ81224

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!
    こっちの勝手なのに、、

けど、すっきりしました😙

• 5月31日