※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづたろ
妊娠・出産

不育症で2度の流産経験。血栓が原因か検査中。出産経験者や妊娠中の方の体験を知りたい。専門用語が理解できず不安。

不育症について。
先日2度目の流産をして病理検査?の結果血栓が原因と言われ血液検査等をしました。1人出産してるのは奇跡的ですごい生命力だったのかもしれないと言われました😭
また来週検査結果を聞きに行くのでなんとも言えないのですが、自己注射の話もでています。
無事出産された方、今妊娠中の方いらっしゃいますか?
全くの無知でネットで調べてみたりはしてるんですが専門用語が多くてよくわかりません😱

コメント

ひーちゃん

私三回流産しましたが妊娠し、不育検査したが問題なく今は6ヶ月に入りましたよ。

• ゆづたろ

ゆづたろ

そおなんですね(;_;)
    無事出産できますように👏

• 5月31日
ママ

3度流産し、4度目の妊娠時に自己注射と服薬で無事出産しました。
妊娠すると胎盤に血栓ができやすい体質でそれが原因となって赤ちゃんに栄養がいかず、途中で成長が止まってしまうという感じでした。
その血栓を作らないために血液をサラサラにするのが自己注射ですよ!

• ゆづたろ

ゆづたろ

ご返信ありがとうございます!
    自己注射は難しかったりするんでしょうか?
    無事に出産とお伺いして希望がもてます😂

• 5月31日
  • ママ

ママ

難しくはないです!
    ただやはり辛いです‥。
    打つ場所によっては痛くないところもありましたが、痛すぎて何度もさしなおした事もあります。
    でも手順はすぐ慣れますよ☺️
    ゆづたろさんは、できれば服薬だけで治療になるといいですね。
    ただ自己注射となった場合でもこの子を守るためと思って頑張れるはずです!

• 5月31日
  • ゆづたろ

ゆづたろ

不育症の友人がいるのですが、服薬のみだったので、自己注射のイメージなかなかわかなかったので貴重な話をありがとうございます😭
    もう同じ経験はしたくないので、なにか方法があるのであれば自己注射と服薬になったとしても頑張るつもりです!2回の流産で少しは強くなれたかな😂
    だいたい出産までのトータル額はいくらくらいになりましたか?

• 5月31日
  • ママ

ママ

私の場合保険が効かなかったので、約不育の分だけで40-50万ぐらいだったと思います。
    注射代だけでなく毎回血液検査と妊婦健診も混みなので高かったです。
    不育の病院と出産の病院、かけもちで通院してたので‥。
    ただ通う頻度は多くてもその分2つの病院で定期的にエコーで赤ちゃん確認できたので安心ではありましたよ。

• 6月1日
  • ママ

ママ

ちなみにですが、私は6週から注射はじめて、35週まで打ってました。
    人によっては安定期で終了したりする人もいるようなので、4.50万っていうのは臨月までやった場合の金額と想定していただければとおもいます!
    あと保険適用になる場合もあるのでそうなるとかなり安くなるはずです。

• 6月1日
  • ゆづたろ

ゆづたろ

すごく分かりやすい説明ありがとうございます😭😭
    やっぱりせれなりに金額かかりますよね…
    生まれてくる子どもの為に頑張るしかないですね💦

• 6月1日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます。
    そうですね、、自己注射となった場合はお金はそれなりにかかると思いますがでも諦めないで頑張ってほしいです。
    上のお子さんもまだまだ大変な時期だとは思いますが同じ経験をしたものとして応援してます♩

• 6月1日
  • ゆづたろ

ゆづたろ

マイホームを考えていたんですが、とりあえず延期にして、赤ちゃん大好きな娘の為にも治療に向き合いたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月2日
ナナ

わたしも、26wで死産、9wで流産し、不育症の診断を受けました。
高温期から血をサラサラにする薬を内服しながら今9wを迎えたばかりです。不安ですがなんとか妊娠継続できています。

• ゆづたろ

ゆづたろ

ご返信ありがとうございます!
    飲み薬のみですか?
    不安ですよね(;_;)無事出産できますように…👏

• 5月31日
  • ナナ

ナナ

はい、飲み薬のみでよさそうな数値だったみたいです!

• 5月31日
  • ゆづたろ

ゆづたろ

飲み薬だけの場合副作用などはあるんでしょうか?💦

• 5月31日
  • ナナ

ナナ

副作用は、出血傾向にあるくらいですかね?皮下血腫などはできやすいです(/ _ ; )

• 6月1日