※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◡̈♥︎
妊娠・出産

1人目は誘発分娩で出産しましたが、2人目も予定日超過かも。自然に産みたいが、運動会を考慮して誘発分娩を検討中です。

1人目の時、予定日超過したので予定日1週間後に
入院しバルーンをいれ、8日目の朝から
促進剤を点滴し41週1日目に出産しました!!
誘発分娩した方で2人目以降も予定日超過し
誘発分娩をした方いらっしゃいますか😳??

1人目同様、37週から子宮口は開いてて赤ちゃんも
だいぶ良い位置まで下がってるみたいなんですけど
陣痛来なくてこのままじゃまた予定日超過しそう😭💦

今回は自然に陣痛とかきて産んであげたい!
だけど6/16は上の子の運動会、入院被りたくないので
誘発分娩なら40週5日目に産むことになるかも?

コメント

chieko

私も一人目41週1日で誘発分娩でした😄💕同じですねー!
現在38週で、子宮口はまだ指一本分しか開いてないそうです。
昨日の健診で、二人目は一人目と同じような経過をたどる事が多いとドクターに言われたので、たぶん私も予定日超過しそうな感じです😅
体質ですかねー💧💧
お腹が大きくて疲れやすいし、胃も気持ち悪いので、陣痛は痛いの分かってるけど早く産んですっきりしたいですね🌼✨
自然に陣痛がお互い来るといいですね。
でも運動会、微妙な時期ですね…上のお子さんの活躍も見たいって気持ちもあるだろうし😓

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    同じですねー😳✨
    しかもほぼほぼ週数同じで陣痛待ちだなんてー‼️嬉しいです😆
    私は38・39週で2.2㎝開いてました、赤ちゃんがもう少し降りてくればすぐ産まれそうって言われてるんですけどなかなか😅💦
    2人目も同じ経過を辿ることが多いんですね😵体質もあるかもしれませんね…
    分かります!このお腹で上の子の面倒や家事やるのは辛いですよね😭
    超過するとこの体で余分に過ごさないといけないし💦
    運動会午前で終わるしたいしたことはしないのですが見たいし、退院日と被ったらどうしようとかあれこれ考えてしまって😭
    自然陣痛くることを祈りましょう✨

    • 5月31日
ちぇりー♡

1人目誘発でした!
2人目も誘発する予定で入院日を決めたんですが、
その日の早朝から陣痛が始まりました!
ギリギリまでどうなるか分からないかもしれません^_^
自然分娩出来るといいですね♡

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    そうなんですね‼️
    なんてお利口な😳✨✨
    ありがとうございます!
    誘発覚悟はしておきますが、そういう奇跡も期待しておきたいと思います😊★

    • 5月31日
  • ちぇりー♡

    ちぇりー♡


    2人目のお産前から色々ハプニング続きだったんですが、
    すごい声かけはしてたんです。
    前日がお兄ちゃんを義実家へ見送る日で、色々やりきった感もあり^_^
    空気読んでくれたみたいです。

    声かけいっぱいしてあげてください♡

    運動会、見に行けるといいですね!!

    • 5月31日
  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    そうだったんですね〜😊‼️
    私も家の掃除やおかずストックなど色々終わって逆に暇になっちゃったのでそろそろ出て来てほしいな♡と思ってたところです😅
    もっともっと声かけしてみたいと思います👍

    アドバイス、優しいお言葉ありがとうございました✨

    • 5月31日