※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

妊娠中のワーキングママさんは大変そうですね。流産経験もあり不安もあるし、仕事や育児の疲れもある上にサイトメガロウィルスのことで心配。主人の理解も足りないようで、心身ともに疲れています。

2人目妊娠中のワーキングママさん…めっちゃ大変じゃないですか?!( ¯̥̥ _ ¯̥̥ )笑
私はまだ超初期で、過去に流産経験もあり、不安な気持ちもある。
そこに加えて、仕事の疲れ。
育児(イヤイヤ真っ最中!)の疲れ。
それにさらに加えて、私はサイトメガロ ウィルスの抗体がないので娘との接触に過敏になってしまう。
主人はなんとなぁく、2人目だからか余裕でしょ?みたいな雰囲気であまり気遣ってくれない…
体を労わりたくてもだっこや、お買い物もあるし。。

つ、疲れたー! (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)笑

コメント

ぷよよ

同じ状況です❗️
うちの主人は夜勤の仕事なので、朝も夜もほとんど一人での育児…
つわりもやっと落ち着きましたが、子供のご飯や保育園の送り迎え、仕事から帰宅してのご飯やお風呂や寝かしつけ…もう、クタクタでした…😭‼︎
でも、買い物のストレスは、生協を始めたらとーっても楽になり、今は買い物に行かなくなりました🤤
ほんと、主人に何度喧嘩を売ったことか…あなたはいいよね!もっとやってよ!労ってよ!と…

長くなってすみません…
頑張りましょーーー😭😭😭❗️

• えみち

えみち

やばい…超わかりますー😭😭😭笑
    うちも帰宅が子供が寝たあとで、休みも週一です!これから私はつわりが来るのかと思うと…もう恐ろしすぎて…

そして私もパルシステム始めました!爆 状況が同じすぎます!そして、今朝も喧嘩売りました🤣❤️笑

私も頑張ります😭😭😭

• 5月31日
ゆころん

私も仕事しています!
お気持ちわからります!私も仕事のストレス、育児家事でのストレスなどてんこ盛りですよ😅うちの子もイヤイヤ期です(笑)
私は無理をしたせいか、今回初期から大量出血し切迫流産で2ヶ月間入院しました😱
超初期なので、どうか無理をなさらないようにしてくださいね💦💦

• えみち

えみち

だぁー😭ありがとうございます!
    無理は禁物ですよね😭2人目ってついつい無理しがちだと保健師さんにも言われました😭ゆころんさんも大きいお腹で大変ですよね…頑張りましょう😭❤️

• 5月31日
ケイティ

二人目のとき辛かったです!今は育休からの妊娠なので家にいられますが一歳の子供とずっといるのはきつい。でも二人目妊娠中で仕事していえのことして保育園送迎してたときをかんがえれば全然ましです。8ヶ月のときにお腹いたくて止まりながらじゃなきゃ歩けなくなり時短勤務にしてもらいました。なので、無理せず過ごしてくださいね。ちなみに妊婦でいるの余裕でしょ?みたいな旦那の態度同じです。イライラします💢

• えみち

えみち

わかります😤2人目だからって余裕じゃないですし、当たり前じゃないですよね!
    ずっと一緒は大変ですよね😭次は何しよう?ってなりますしね😭

• 5月31日
こぽ

わかります!!
1人目の妊娠中も、復職直後も辛かったけど…2人目妊娠中(とくにツワリ中)が一番辛い😭😭😭

私は吐きツワリがあったので、ゴミ箱片手に吐きながら、子供に食事食べさせたり…死ぬんじゃないかと思いました😫
旦那には「吐くの上手になったよね。もうプロ並みだね!」って言われて、本気で刺してやろうかと思いました💦

現在7ヶ月ですが、腰が痛過ぎて、上の子の抱っこはあんまり出来ていません。
どうしても泣いて暴れた時以外は…頑張って歩かせてます😬

産休まで…お互い頑張りましょう!!

• えみち

えみち

げ!吐くの上手とか!おいおいですね!君も吐いてみろ!😤←すみません、ご主人に😭😭😭

一歳7ヶ月まるきり同じですね!私の子はイヤイヤの種類が、ママじゃなきゃ、抱っこじゃなきゃイヤイヤなんです😅今から入院期間が不安です😭お互い頑張りましょう!

• 5月31日
よしの

今は産休中ですが、しんどかったです。仕事でつかれても、休む暇なくお迎えいって、ご飯お風呂寝かしつけであっという間でした。疲れすぎて寝かしつけで一緒に爆睡も何度もありました。ゆっくり胎動を感じるとかなかったですね。
しかも、1歳7ヶ月だと、まだ抱っこも必要だし、目も離せないし余計ですよね。
でもその分、手当てもあるし、頑張ったからこそ産休が本当にありがたく感じてゆっくりできてます。
産休までファイトです!!

• えみち

えみち

そうなんです😭むしろうちの子のイヤイヤの中に、ママじゃなきゃイヤイヤがあって😅パパに迫られるとママ抱っこ抱っこになります😅毎週末公園もハードだし…でもとりあえず頑張るしかないですよね😫ありがとうございます頑張ります🤮

• 6月4日