※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
産婦人科・小児科

福島市内のおすすめの小児科を教えてください。予防接種や風邪の際にかかりつけ医を探しています。オススメ以外の情報もあれば教えてください。

福島市内でおすすめの小児科を教えていただけますと嬉しいです🙇

これから予防接種が始まるにあたり、
どちらの小児科にかかるか、とても悩んでいます。
風邪をひいたときもつれていける、
かかりつけ医を見つけたいなあと考えています。

もしよろしければあまりオススメでない小児科などの情報もいただければ尚、幸いです🙇

よろしくお願いいたします🙇

コメント

リップヴァンウィンクル

おすすめは私も行っている、いそめこどもクリニックで、おすすめじゃないのが、おひさまクリニックです😅
おひさまの先生は大体のママさんに聞いても評判悪いです。

ぽん

私は、おひさまこどもクリニックで予防接種してます!
予防接種は入口が別になってるので風邪をもらうことも避けれるかなと思い選びました!
先生も看護師さんも優しいので
私は気に入ってます!✨

ゆきなみ

私は大森にあるもり小児科に行ってます( ´∀`)女性の先生で、話をよく聞いてくれますよ♪長女のときはおひさま子供クリニックで予防接種(今現在も)、いそめこどもクリニックで風邪ひいたときに薬もらってましたが、いそめは弱めの薬でなかなか治らなかったのでやめました。もり小児科は予防接種が16時までと決まってます。

ママ

一番は、何かあったときにすぐに駆けつけられる、自宅から近いところかなと私は思ってます。
たとえ、車で移動だとしても。
1分1秒も無駄にできない緊急事態、起きちゃうんですよね。
すぐに着けちゃう病院、とても魅力的です。
どんなに評判がよくても、遠ければ意味ないですし😰
どこも悪いところはないとおもいますよ。

たまひよ

みなさんまとめてのお返事になってしまい大変申し訳ありません🙇
また、お忙しいなか、とても貴重なアドバイスいただき本当にありがとうございます😊

みなさんのお話しを伺って、
まずは自宅の近くの小児科に通ってみて、もしお薬などが合わなければまた近くの小児科にいってみたりと、👶の身体と相談しながらかかりつけ医をみつけたいなと思いました😊

本当に先輩ママさんのお話しは、とってもためになります🙇🙇
ありがとうございます🙇🙇

情けないことに、まだまだわからないことだらけで手探り状態です😭💦
妊娠中にもっと調べたり、できることがあったなあと反省しております😭💦

またご質問させていただくこともあると思いますので、今後ともよろしくおねがいいたします🙇