※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ∞
ココロ・悩み

娘がNICUに入り、生理的黄疸が16.5で悩んでいます。退院時の選択や家族のサポートについて悩みがあります。

血液型不適合で黄疸が強く出て
出産して
すぐNICUに入った娘。

今度は生理的黄疸が出始めて
16.5で並行しています。


2泊3日で退院して診せに病院に行くか
ちゃんと下がって退院するかで

ちゃんと下がってからを選択しました。
(家に連れてきて何かあったとき怖い為)

それが良かったのかわかりません。

母乳を届けるのも
家族の誰かに送ってもらわなければなりません。

2泊3日で帰ってきて
病院に行くのも家族にお願いしなければなりません。

みんな働いているので
申し訳ないと思います。

動けない自分が煩わしいのと
上の子にも我慢させているのと
色々あって
胃がキリキリします。

コメント

deleted user

うちの長男もそんな感じでした!
光線療法で入院して、その後も何度か通院しました

  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    通院もまた大変ですよね😥💦
    退院して再入院って話も聞くので
    だったらちゃんと治ってからと思ったのですが…思ってたより精神的にきてるらしく泣けてきます😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね💦私も精神的に来ました💦
    でも今ではそんなことがなかったかのように元気ですよ!

    • 5月31日
  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    治って元気に育ってくれたらいいです🙆💡

    • 5月31日
みき

私でもその選択をします。
無理矢理って訳ではないですが、退院させてやはりなにかあったら怖いので💦
なにもなければよかった!で終わる話ですが、何かあったら、やはりあのとき退院させなければ…と思いませんか?
無事に退院したときに、改めてお礼をしてはいかがですか?

  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    やはり、ちゃんと治ってからが安心ですよね💦💦

    少し寂しいですが病院にいる間は安心ですもんね🙆

    家族の方には無事娘が退院できた時に
    お礼をしたいと思います💡

    • 5月31日
deleted user

私も血液型不適合で息子も黄疸が強く出ました💦うちは通院だったのですが生後1〜2週の子を連れての通院は大変でした…なので選択は正しいです!(^^)早く良くなるといいですね。

  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    生後1~2週間の通院…💦

    はしかも流行ってるので
    NICUにいた方が安心ですよね😢

    ありがとうございます🙏💓
    娘も頑張っているのに
    母が泣いててはダメですね😂

    • 5月31日
ほむら

うちは産後2日で黄疸強くでて、NICUのある病院へ娘だけ転院しました。
結局娘は10日ほど入院していましたが、私も毎日通院しました。

大切なお子さんのためなんだから、みんなで力を合わせるしかないのでまっしゅ∞さんが思いつめなくていいです!!産後で体も落ち着かないし、離れたお子さんのことを思うとついつい涙がでちゃいますよね。上のお子さんもまだ小さいし本当にいっぱいいっぱいですよね。
今は大変だと思いますが、家族で協力して乗り越えて下さい。
我が子ら1歳2ヶ月になりましたが、あの時の気持ちを思い出すと泣けてきます。
辛くなったらまたママリで吐き出してみて下さい。

  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    ありがとうございます🙇💓

    今は寂しいですが
    何かあってからでは後悔しかないので
    あの子が体を休める時間をくれたと思うことにします💡

    また辛くなったら
    ここで吐き出したいと思います🙋

    家族と病院の先生
    ここ皆さんは強い味方です😂

    • 5月31日
まっしゅ∞

黄疸の数値が下がったので日曜に退院して帰ってきました🙌3日後の黄疸検査も少し上がってましたが範囲内だそうです!相談に乗ってくださりありがとうございます💓