※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

厚木市でおすすめの皮膚科・小児科を教えてください。娘の顔の湿疹がひどくなってきたので病院に連れて行きたいです。

娘の顔の湿疹が酷くなって来たので病院に連れていこうと思うのですが、厚木市でおすすめの皮膚科・小児科があれば教えて頂きたいですm(__)m

コメント

みるきぃー

まだ生後一ヶ月程度だと強い薬は出してくれないと思うので家にワセリンがあればそれを塗るといいですよ!
私も乳児湿疹が酷くて病院へ連れていったりネットで検索しましたが、ワセリンが効果的みたいです✨

• あやか

あやか

ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね(><)!!やってみます!!

• 5月31日
ち

私は文化会館の近くの星こどもクリニックに行っています!予約制なので待ち時間も少ないですし、その分他のお子さんから何かうつるリスクが少ないかなと思って。他に行ったことないのでなんとも言えませんが、私は良いクリニックだなぁと思います☻
うちも1カ月くらいの時にやはり湿疹がすごくて、産んだ産院で1カ月検診の際に診てもらいましたが、顔を石鹸で優しく洗って、クリームなどで保湿してあげると良いみたいです!実際すぐに良くなりました。産院で、口に入っても大丈夫と言われたクリーム(プロペトとヘパリンなんとかクリームの調合したやつです)を処方してもらいました。安心できるし、クリーム代も無料だし助かります。

• あやか

あやか

そうなんです、ほかのお子さんから何かもらうのが怖いなと思っていたんです(><)
    新生児訪問の時に助産師さんから、色んな小児科に行って、自分たちに合うところを探すといいと聞いたので
    星こどもクリニックも行ってみます!
    そして保湿もやってみますm(__)m

• 5月31日
mai

私の子も乳児湿疹が凄かったですが、お風呂でベビー用石鹸で洗ってあげてワセリンを塗ってあげていたら治って来ましたよ!

1ヶ月検診の時に相談したら、そのような回答を頂きました☺️

• あやか

あやか

ベビー用石鹸で洗ってはいたのですが、保湿はしていませんでした(><)
    そうだったんですね、やってみます!!!

• 5月31日
とも

関口にある「立石皮膚科」オススメです!!!
診察をしっかりしてくれて話し聞いてくれるし😆
ただしっかり見てくれる分待ち時間が半端なく長いです😅
それでもよければぜひ行ってみてください!

• あやか

あやか

新生児訪問の時に助産師さんから、色んな小児科に行って自分たちに合うところを探すといいと聞いたので行ってみます(*^_^*)

• 5月31日
  • とも

とも

肌のことなら小児科より皮膚科行った方がいいと思いますよ😊
    合う病院見つかるといいですね🎵

• 5月31日
  • あやか

あやか

そうですよね、近所で探してみます!
    はい!!見つかるといいです(*^_^*)

• 5月31日