※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がおしっこ漏れが増えています。対策はありますか?

おしっこ漏れについて質問です。
1歳8ヶ月の娘がいますが体重が12キロ前後でメリーズのパンツタイプのLサイズを使っています。
ここ1週間で急におしっこ漏れが増え毎日朝方にオムツとパジャマを変えています。もともと寝相もかなり悪い方です。なにか対策はありますか?
よろしくお願いします!

コメント

けろち

うちは水分を多くとった日は夜中に一回オムツを変えています🙂

• くるみ

くるみ

回答ありがとうございます😊
    最近朝までオムツは変えてなかったです。私も水分を多くとった日は確認して変えてみるようにしますね!

• 5月31日
チポメイ

うちも一時おしっこがよく漏れてて、夜用のおしっこパット使用してました。とれっぴーだったかな。
あとは夜中に気付いたときにオムツ替えたりもしてました(^ ^)

• くるみ

くるみ

夜用のおしっこパットがあるんですね✨一度試してみます!!
    オムツ替えもしていなかったので自分が寝る前に確認してみます☺️

• 5月31日
あずき

私も夜中にオムツかえてましたが、友達に寝る前に必ずトイレに誘ってあげれば寝た時のおしっこ漏れないと聞いて実践してから漏れなくなりましたよ(^^)

• くるみ

くるみ

皆さん夜中にオムツをかえてるんですね!
    お友達さんのやり方も試してみたいです😳ただトイトレもまだはじめてないのでトイレの存在を分かっていないかもしれないです😭😭

• 5月31日
nyan゚・:,

一歳半ですが、メリーズのLを使用してて寝相も悪く漏れが続いたので夜寝るときだけおやすみマンに変えたら漏れなくなりました^ ^

• くるみ

くるみ

おやすみマンすごいですね✨夜中にオムツをかえて起きてしまうかが気になるのでおやすみマン一度試してみます☺️👏

• 5月31日
陽

太ももは細めですか?細めであればサイズは大きいかもです、、、(小さくても漏れるとは思いますが)

または、ギャザーがきちんと立ってないか、、、
きちんと立ってなかったり、大きいとズレて漏れます( ;∀;)
ちなみに、メリーズ使用。

うちは男の子なんですが、寝相も悪いし、少し前までしょっちゅう漏れていました。
尿の量をみて、多ければ、私が寝る前に交換してから寝ます。

ちょっと前に胃腸炎にかかり、おなか周りも痩せ、更に下痢でもれるので、M(ムーニー)に変えましたが、現在L(メリーズ、ムーニー)使用。

胃腸炎の際、メリーズ売り切れで、急遽だったので、ムーニーのM購入。漏れませんでした。
個人的には、太もも太めの息子には、ムーニーかメリーズのLがいいのですが、全体的にLだと大きめに感じました。
※うちの子の場合で、個人的感想ですが。

息子は太ももは太めですが、体重11.5キロ
Mだと少しキツそうですが、Lだとちょっと大きい感じで、ズレます、、、なので、うんちも、ギャザーについてたり、、、
LからMに変えようか悩み中です、、、

長文すみませんm(__)m

• くるみ

くるみ

太ももは割と太めな気がします!!
    たしかに細めだと漏れに繋がりますよね😭

ギャザーチェックしてみます✨言われると最近作業化してるのでちゃんとチェックしてなかったです😭💦笑

やはり体重の変化や体型でサイズも変えたりした方が良いのかもしれないですね🙆
    息子さん大変だったんですね😂
    でもお話もとても参考になりました✨娘も全体的なサイズなどもう一度確認してみますね☺️

わかりやすく色々教えて頂きありがとうございます☺️

• 5月31日
陽

追記
他の方が書いているように、うちも、一時期漏れが続いた時は、とれっぴーだったかな?パットをオムツに挟みました(^-^)

窮屈そうですが、、、

• くるみ

くるみ

みなさんが教えて下さったとれっぴーの存在を知らなかったのでとても気になります😳✨
    試してみますね!

• 5月31日