※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機を使っています。子供服ってものすごく縮む気がして…

ドラム式洗濯乾燥機を使っています。
子供服ってものすごく縮む気がして、、、
綿だから乾燥機はご法度なんだろうけど
洗濯機、高い買い物なのに乾燥機にかけられないのが悔しい、、

やはりみなさん子供服など綿のものは外干しや浴室乾燥ですか??

インポート子供服(とくにmade in USA?)は乾燥NGの洗濯表記がないことも多く縮みにくいと聞いたのですがほんとかなぁ。。

コメント

emama

ドラム式ではないですが、
洗濯機の乾燥機能を使って
子供服が縮んでしまいました😂

電気代はかかりますが、
浴室乾燥機か、汚れがなく、
その日に着せる予定がなければ
次の日に洗濯して外に干すなど
していますo( ›_‹ )o

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ありますありますー( ̄▽ ̄;)大きめ買ったつもりなのに、、
    お腹もポンポコリンだし、丈も袖も胴回りも子供服の縮みは命取りですー。。

    浴室乾燥電気代かかるらしいですよね。。

    • 5月31日
deleted user

子ども服だけは乾燥前に取り出して、干して乾かしてます。
縮んだら悲しいので😣

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    そうなんですね、
    やはりその一手間で縮みを防ぐしかないか( ̄▽ ̄;)

    干す手間っておチビがいると大変ですよね💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは家事の間は割りきってテレビ見せてます💦
    テレビ付けてないと、まとわりついてきてギャンギャン泣いて大変です😅

    • 5月31日
deleted user

ドラム式ですが、普通に乾燥機にかけてますよー(・∀・)
物によっては縮みやすいですね!そういうものはネットに入れるとマシです^ - ^

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ネットに入れるとましなんですね!
    いいこと聞きました!
    綿のものでもかけてますか??

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かけちゃってます😂
    綿ニットだけは縮み方がえげつないのでさけてます💧
    基本的に汚れを気にせず遊べて、洗濯もしまくる前提なので、高価な服は持たないようにしてるのもあります😂

    • 5月31日
さとみっち

ドラム使ってますが、基本タオルとかしか乾燥かけないです!!

縮むの嫌なので!!