※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
その他の疑問

最近暑くなって窓を開けてることが多いです隣の家から子供の泣き叫ぶ声…

最近暑くなって窓を開けてることが多いです
隣の家から子供の泣き叫ぶ声が聞けえました、結構大きな声なので親も気づくと思うんですけど、15分くらい泣き叫んでました
その後母親が様子を見に行く声が聞こえました
人様の家の事情なので目を瞑ってればいいんですが、可哀想になってしまいました… 普通そんな泣き叫ぶまで放置しますか?
隣の家の子は2~3歳の女の子です、旦那情報ですが以前家の外に締め出されたこともあったそうです
お隣さんは挨拶くらいで公園でたまーに遊んでいるところを見ます、近所の幼児達と遊んでいるところは見たことありません
泣き叫ぶ声は以前からもちょこちょこありましたが旦那はお互い様だから、うちも相当うるさいから気にしない方がいいという意見です 放っておくべきてしょうか…

コメント

ちょこ

うーん…もしかしたらお母さんお風呂入ってたかも?しれないですし。
まりりさんが思うのはうるさいとかではなく虐待⁈とかですよね?
それだけでは通報したりはしないかもしれません。
でもこれから暑い時に長時間外に締め出されたりするのは危険なので、一応注意して気にしておくかな、と思います。

• ぽちゃ

ぽちゃ

そうですよね、一概に虐待とは決めつけられないですね! 子供が怖い思いをしてたら可哀想なので…ずっとモヤモヤしてました😅
    貴重な意見ありがとうございました!

• 5月31日

15分でも、30分でも、放置することはあります。泣いて癇癪起こしたら、何を言ってもムダだから、距離を置くしか出来ないです。

ただ、外に締め出すことは絶対にしませんが💦

• ぽちゃ

ぽちゃ

勝手に泣かせて寝かせる作戦なんかなと思ってました😅 23時過ぎていたので…
    外に出しているのを見つけたらそれとなく声をかけてみようかなとは思ってます!
    貴重な意見ありがとうございました☺️

• 5月31日
ゆもとみ

2〜3歳だと判断しづらいですよね💧
もしものために少し気にかけてあげた方がいいかな、、

• ぽちゃ

ぽちゃ

泣き叫んでたら我が子じゃなくても可哀想ですよね…怖い思いをしてるのかなとか…
    うちの子は駄々こねて大泣きするタイプじゃなく拗ねて口をきかなくなるタイプなのでなかなか判断が難しいです、ちょっと隣の様子も気にしてみます☺️ 貴重な意見ありがとうございました!

• 5月31日
ひ。

外に締め出しは今の時代にはちょっと、、、、ってなりやすいですが、

うちも泣き叫ばれたりしても
理由によっては放置してます。
泣いてる時に怒っても仕方ないし
相手してるのも大変なので、、

少し気にかけてあげる程度がいいのかな?って思います💦

• ぽちゃ

ぽちゃ

泣き叫ぶ声が可哀想で…早く行ってあげて!ってなってました 少し気にかけて様子を見てみようと思います、貴重な意見ありがとうございました☺️

• 5月31日

15分くらいだったら様子見てだがいいかもですね!
私もどうやっても泣きやまないときは数分放置します!
夜は流石に近所迷惑になるので絶対しませんが(^^)
前のアパートにいたとき同じくらいの女の子が1時間泣き叫ぶというのはしょっちゅうで気にかけて見てましたよ^_^たまに怒鳴り声も聞こえてたので…
外にも締め出されたことありました

でもそこは特に虐待ではなさそうでしたよ!

• ぽちゃ

ぽちゃ

躾というのは難しいですね、ただ泣いてるだけなら夜泣きかな?と思うんですけど大きい声で泣きながら怖いー!って言ってたので気になりました、様子みて気にかけていこうと思います☺️

• 5月31日