※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しも
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを購入した方の意見を聞きたい女性がいます。子供に英語を身につけさせたいが、契約条件や効果に不安を感じています。経験者の意見を知りたいです。

ディズニー英語システムを購入した方
どうですか?
無料体験をして私が興味を持ち今の時代英語って欠かせないと思い0歳と2歳の子供に身につけさせたいという願いから体験中悩んでました。
月に12000円 約60万オーバーの教材を旦那の了承を得ないまま契約はできない。
そうアドバイザーさんに伝えると
月々どのぐらいなら負担にならないですか?
とあれよあれよと誘導され
とりあえず
月々2400円なら支払えるなと思い
プレイアロングに契約しました。

プレイアロングでは
ただの知育玩具。
耳は鍛えられるけど、ペラペラに喋れはしない。

けど、60万の教材を約7年コツコツと返済する縛り。
途中で挫折したらどうしよ。無駄金。

と言う不安。

それと、
日本でも英語教育が進んでる。
私たち親が喋れないから小さいうちから英語の免疫を
つけてた方がいいね。
ディズニー英語システムは親のやる気しだい
大丈夫。自分が挫折しなければと言い聞かせながらの
ワクワク感と

天使と悪魔 状態。


ディズニー英語システムを購入した方の意見が
聴きたいです。

コメント

ちぃ

林先生が、小さな子に英語は不要、だと言っていたのでスッパリ諦めました😂

私はECCジュニアでしたけど楽できたのはせいぜい中学まででしたよ。

高校や受験ともなれば、嫌でも勉強するし、スマホアプリやYouTubeでも学べるからやる気のある子は自力で学んで行きます。

勉強できる子、努力ができる子、楽しいことを追求できる子は、自力で学んで行くので親は優しくフォローするだけだと思います。

みは

私がやってましたー!笑
娘にはやらせないです。
やらせない理由はディズニーだけじゃ単語数が少なくてネイティブにはなれないから、そして英語を学ぶなら英語が母国語の国の教材を使った方がいいからです。
それにディズニーって歌何曲も覚えても、誰とも共有できないじゃないですか😂
それなら英語圏の子供たちが実際に歌ってる歌を聞いて歌って、いつか海外に行ったときに共有できた方がいいなーと思います。
今はまだ英語の歌や絵本のCD聞いて、私が英語の本読み聞かせて、月に何度か外国人に会う機会を作ってる程度です。
ディズニーも絶対だめとは言いませんが、それだけじゃ足りないと思います💦

  • しも

    しも

    英語が読めるのもやってた教材のおかげですか?
    親が英語全くだめなので、家でもできる環境づくりと思えばいい教材なんですかね?

    • 5月31日
  • みは

    みは

    どうでしょう🤔
    私は大学がアメリカの4大でした。
    でもネイティブとは程遠いですよ😅

    • 5月31日
うぅ

メルカリで一部のみ30000円で買いました!
旦那に相談して、反対されながらも購入したのですが、DVDの入れ換えが面倒でぜんぜんやってません( ̄▽ ̄;)
中古売ってる方でもDVDを1,2枚しか開けてない人が結構いたので、やる気がないと無駄になるなーと思いました(><)
私自身英語がぜんぜんダメなので子供には早くからやらせたいですが、最近は急がなくてもいいかなーと思ってます(^^)

  • しも

    しも

    親のやる気しだいってことですよね(T_T)頑張れるか不安。

    • 5月31日
もかさん

メルカリでシングアロングだけ
買ってみました!
やっぱ初めはかけてましたが
最近はかけていません、、
たまーにかけるくらいです。
でも息子は好きですよ😊
かけたらリズムに乗ってニコニコしてます。

ディズニー英語システムだけで、
ペラペラになるならお金かける価値が
あると思うのですが、、、

我が家は低所得なので
他の習い事やお出かけなど
できなくなるリスクを考えると
やめようと思いました😂

それだったら、
習いごとして今しか取れない
時間を一緒に過ごそうと思ってます!

ディズニー英語システムでもそれはできると思いますが、、、
目指すところがどこかですね😭

  • しも

    しも

    目指すところは特になくて、
    可能性を広げたいけど、
    高額すぎて迷う。
    週に数回の塾だと兄妹増えたとき
    2倍3倍とかかると思うと安いのかとか思ったり😓やるなら幼児期より長く使えるほうがいいのかなと思ったり。

    • 5月31日
あき

月15000円払ってベビーパークへ通っています。生活習慣、知育プラス英語の赤ちゃん教室です。私が小さい頃、幼児から中学生まで使い込める英語の教材セットを両親が用意してくれましたが、見事に使いこなすことなく妹のおもちゃで終わりました。幼稚園も英語に力を入れているところでたしかに幼稚園へ通っていたころは外国人の英語の先生と英語でお話できていたはずですが、いまはまったく話せません。本人が興味を持たないと意味はないような。それまでは日本語の他にもいろんな言葉があるんだよ。くらいに教えておくよていです。

  • しも

    しも

    自分がスポーツ以外の習い事を一切してこなかったので、英語が当たり前になってきた今、子供が喋れるようになったらいいなーって甘い考えです。
    本人しだいですよね😓

    • 5月31日
  • あき

    あき

    これからますます日本に外国人が働きにきますから確実に外国人と英語で渡り合う機会が我々より多いと思います。そうなると小さいうちから英語に慣れさせるのはいいことですが、その先は本人次第ですよね。

    • 5月31日
  • しも

    しも

    先のことを予想しながらの教育面での子育てって難しい選択ばかりですね(T_T)やらないよりはやってた方がいい。いつかは為になるからねーって軽い気持ちでするような金額じゃないとこがネックですよね!

    • 5月31日
  • あき

    あき

    そうですよね。しかもだいたい似たような金額だから。悩みますよね。

    • 5月31日
m.,,

私も林先生のやつ聞いて辞めました💦笑
周りに英語喋れる人が5人ぐらいいますが英語が話せることによって逆に就職で悩んでるイメージがあります💦


これからAIなど機械が発達していくみたいなので英語をそんなに重視しなくても良いんじゃないかと思ってきました💦

deleted user

説明だけ聞きました
問題を出されて、小さい頃からやっていないとこういう単語は聞き取れないんですよ!みたいな流れだったのですが、うちは夫婦ともに普通に聞き取りでき…

夫は小学校から、私は中学生から始めましたが仕事でも特に支障はなく使えています
何を目指すか?というのもあるのかな?と思いますが、うちは結局購入には至りませんでした

  • しも

    しも

    断る勇気も必要なんですよねー!

    • 5月31日
ミコ

英語を話している友達になってはどうですか? 一番簡単な英語を勉強することですね