※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

日赤での先天性代謝異常検査結果の届く時期と、異常があった場合の連絡について教えてください。

滋賀県長浜市の日赤で出産した方に質問です。
入院中に先天性代謝異常検査を受けたと思うんですが
その結果はいつ頃届きましたか‪( ; ; )‬?何か異常があった場合病院から連絡が入るのでしょうか(><)?

コメント

あんまりはっきりは覚えてないんですが、
1ヶ月検診までには届いたような気がします。
覚えてないってことはたぶん一番気が滅入っていた頃のはずなので…
幸い何もなかったので連絡等なかったですが
結果のお便りにお手紙か何か入ってくるのではないでしょうか?

ままま

違う病院ですが、あたしの時は退院して1週間後くらいに産院から電話かかってきて、再検査のため、病院に来てくださいと言われました。

再検査の結果は異常なかったので、一安心でしたが、普通に異常ない場合は、1ヶ月検診の時に結果をもらうみたいです。

違う病院で申し訳ありませんが、退院して約1週間後に病院から電話がかかってきました。
先天性代謝異常でひっかかったからすぐに病院へ連れてくるようにとのことでした。
電話を切ってすぐに病院へ行き再検査をしました。
うちの子は低血糖になりやすいというところで2つひっかかっていたので同時に血糖値の検査もされました。

その検査で異常がなければ1ヶ月健診で報告するとのことで連絡はありませんでした。

もし何かあればどこの病院でもすぐに電話がかかってくると思います。

ちゅん太

違う病院ですが
私のところは何かあれば連絡するって言われて
何もなければ1ヶ月検診の時と言われて
1ヶ月後先生から結果の紙貰いました🙆‍♀️

ヨッシー

日赤で出産しました。
確か1~2週間程で、郵送で届きました。
入院中に説明受けた際に、封筒に自分の自宅住所書いて提出しませんでしたか?