※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

足腰が痛くてお腹が出てきて行動が辛い。ウォーキングやストレッチをしても効果が薄く、不安になる。皆さんも同じ症状ありますか?

足腰が痛い!!
ピキーっとした痛み。
最近、お腹が出てきて、行動するのも一苦労。。座ったら、立つ時に足腰がとても痛く、寝ていたら、起きる時に足腰がとても痛いです(>_<)ウォーキングなどで足腰を鍛えるようにしていますが、すぐお腹が張ってしまってなかなか続けられません(´;ω;`)毎日少しでもウォーキングするようにはしています。。ストレッチなどもしていますが、効果があまりなくて。。今こんなにつらかったら、臨月とかどうなってしまうんだろうと不安になります(>_<)皆さんは足とか腰とか痛くなりますか?

コメント

k-chanchan

足腰痛くなりますね(^_^;)
まだまだお腹も大きくなってくるのでまだまだ足腰も痛くなります(^_^;)
慣れると少しはましになり、またお腹が大きくなるときに足腰の痛みがひどくなると言うパターンの繰り返しです(/_;)

• ゆんたん

ゆんたん

やはり我慢するしかないのですね(´;ω;`)ウォーキングなどして、体力をつけても痛いですかね?(>_<)

• 11月8日
  • k-chanchan

k-chanchan

ちょうどお腹が大きくなる時期なのかもしれませんね。
    少しすれば体も慣れて痛みが落ち着くと思います(*´∀`*)ノ
    私は足腰も痛みはありましたが子宮が大きくなる下腹部の痛みの方が強かったりしました(/_;)
    でもその下腹部の痛みもずーっと痛いのではなく落ち着いたりして痛みが軽くなったりと(^-^)
    私はフルタイムで仕事をしているのでウォーキングする時間もないので特に運動はしていませんが痛みは落ち着いたりします(^-^)

• 11月8日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    私は家にいるだけなので運動不足なんです(>_<)なるべくウォーキング頑張ります(>_<)

• 11月8日
bibiharu

最近腰痛くなってきました。私は腹帯してる日としない日では痛みが全然違います! 夜どーしても痛い時はマッサージしてもらってます!
足は浮腫みますが酷いですが痛くはないです:)

• ゆんたん

ゆんたん

私は腰から足の付け根が痛くて痛くて(´;ω;`)立つのも歩くのもゆっくりな感じです(>_<)旦那と買い物しててもいつも遅いと言われおいていかれます。。湿布は良くないと聞いたので貼ってないですが、腰に貼りたいくらい痛いです(>_<)次の検診の時、先生に腰痛相談してみます。。

• 11月8日