※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那さんが飲み会でまだ帰ってきません。飲み会は全然いいんだけど、遅…

旦那さんが飲み会でまだ帰ってきません。
飲み会は全然いいんだけど、遅いとやっぱりなんだかうう~ってなります🙀
早めに切り上げるって言ってたけど、真に受けちゃだめだったなぁ。
何時頃帰りますって一言連絡くれればまた違うのですが…。
旦那さんに無関心になりたいです…。

私は飲み会なんて行けないのになー。
今度のお休み、赤ちゃん見ててもらって美容院とかお買い物させてもらおうかなー。
でも長い時間赤ちゃんと離れるのも心配…。

コメント

うちは何時頃帰るといってくるけど守りません😳!

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます😌
    うちも守らないです!(笑)
    この前も一時間くらい飲んで帰るっていったのに、結局朝帰りしてました😞

• 5月30日
ミサ

旦那さんー。帰宅時間連絡してあげてください( ; ; )
家にいるこっちの身にもなってください😭😭
お気持ちお察しします。
心配ですよね。でもたまにの息抜きも必要だと思います!
テレビ電話こまめにしたり赤ちゃんの写真など送ってもらうとかいかがですか?💕💕🙋‍♀️

• おもち

おもち

連絡があるだけで違うんですけどねー😞

写真や動画で赤ちゃんの様子を教えてもらうのいいですね!
    旦那さんに話してみます!

• 5月30日
このちゃんまま

なりますよね〜〜
私もそうなるので、予め何時までに帰ってきてって言うてました☺️

何時頃に帰るか連絡してほしいって伝えるといいかもですね!

赤ちゃんから離れることも大切だと思いますよ☺️預けて、育児の大変さをわからせてあげましょう♬♬

• おもち

おもち

仕事してくれてるから制限はしたくないのですが、せめて連絡はしてほしいです😞
    でも、飲み会中はあんまり連絡できないって言ってました💦

いつも一緒なので、たまに一人の自由な時間も欲しくなりますね😌
    旦那さんに言ってみます!

• 5月30日
ひつじ

その気持ちめ〜っちゃ分かります!笑
私の旦那も休みは月1あるかないか、毎日仕事で帰宅は0時過ぎ、これで更に飲み会あると帰宅は4時とか5時とか‥
これでもまだ落ち着いた方で生後2〜6ヶ月ぐらいの時は仕事の帰宅が深夜2時とかで慣れない育児+実家遠いので親も友達も近くに居なく、色々辛くてやばかったです🤣w

旦那さんお休みあるのでしたら少しの間旦那さんに任せて気分転換行ったほうがいいですよ!
2人の赤ちゃんですから、
旦那さんにも育児の大変さ少しは身に染みて感じて貰わないとです!笑

• おもち

おもち

旦那さま、すごくお忙しいのですね💦
    忙しいのはわかるけど、一番頼れるのも旦那さんだからそばにいてくれないと辛いですよね😞

決めました!今度のお休みは赤ちゃん見ててもらって、自由を満喫してきます!😼

• 5月30日
まま

凄く分かります🙄💭
私もGWの時に旦那さんが2日連続で飲み会に行って帰ってきたのが夜中の2.3時でした(笑
いつもかなり残業して、育児もよくやってくれるから休みくらいはと許したのは私ですがやはり2日連続となるとかなりイライラしましたね!笑
次からは無しでって言いました!

お休みの日是非面倒見ててもらってリフレッシュして下さい😭
旦那さんに任せるの心配かもですが慣れてもらうのも大切かと👍
お互い頑張りましょう!

• おもち

おもち

二日連続の深夜帰りは、おそらく私もイライラします(笑)
    もっと無関心になれたら楽なのになって思います😞

旦那さんに話してみて、ちょっとリフレッシュさせてもらいますー!

• 5月30日
ひーくんまま

うちも今まさにです〜
キャバ、ラウンジ等々行ってるんだろうなと思うと余計もやもやでイライラしちゃいます💦
この世にキャバやラウンジなどは消えろーって思ってます笑
付き合いなどの飲み会は付き合いだし仕事だというけど私からしたらただの楽しい食事会にしか見えなくてこっちは家で引きこもってストレスも貯まるのにいいなー。って思っちゃいます💧

• おもち

おもち

自分が飲み会とか行けないから余計にモヤモヤしちゃいますよね💦
    日中は赤ちゃんと二人だから、話し相手はほとんど旦那さんだけですし…。

授乳が終わったら私も連絡なしで朝帰りするね!ってこの前言いました(笑)

• 5月30日
かな

旦那もそうですよ。
今から三次会、四時会、5時会します。
終いには始発で帰ります。
ネットカフェで寝ます。って
腹立つは〜〜

• おもち

おもち

五次会!タフだ~!

仕事はもちろん大変だろうけど、やっぱり男の人って自由でずるいなってモヤモヤします(-_-)

• 5月30日
なあ

めっちゃわかります!
私も無関心になりたい( ; ; )

ウチも今日飲み会でさっき帰ってきましたが、出かけたら帰る直前まで一切連絡なしでムカつきます。こっちは夜の飲み会なんて行けないのにお前だけ楽しみやがって(口悪くてごめんなさい🙏)って言わないけど思ってます。
お子さん小さいのにまだ帰ってこないのは辛いですね😢私だったらイライラを態度に出してしまいます😓

• おもち

おもち

妊娠36週とのこと、もうすぐ赤ちゃんと会えますね~(*^^*)
    臨月ですし、いつ何があってもおかしくないのでこの時期だけでも飲み会は控えてほしいですよね💦
    せめて早めに帰るか、連絡ひとつでもしてくれたらいいのに。

昨日予防接種の影響か熱も出ていたので、心配で早めに帰ってくるかと思ったのですがそんなことはなかったです😞

まみさんも、出産にそなえて安静に過ごしてくださいね😊💞

• 5月30日
みくろ

うちも今日飲み会で、さっき帰ってきました。というか迎えに行きました。
男ばかりの職場なので、二次会はキャバクラ…うちの旦那はあまり行きたくなかったみたいで(お金持ち多く払わないといけないから)早々に迎えの連絡来ました。でも結構酔っぱらってて、酒臭いし、陽気な感じになってて面倒です😅

• おもち

おもち

お子さんもまだ小さいのに、夜中にお迎えお疲れさまです(>_<)
    酔ってるときって話もちゃんと出来ないし、相手するのも面倒ですよね🙀
    うちはいつ帰ってくるのやらです~

• 5月30日
mrmi

気持ちわかります😭
ましてやまだ小さい子供がいるのに飲み会いくの?って思っちゃいます(´・ω・`)
そして早めに切り上げるって言っててこの時間なら
たぶん私なら「早めとは何時までなのかな?」ってラインするかも、、(笑)

ほんと子供産んでからの旦那さんの身軽さってむかつきますよね!

• おもち

おもち

一生懸命お仕事してくれてるので制限はしたくないのですが、連絡がなかったり遅すぎるとモヤモヤしちゃいます😞

はい!ほんとそうです!
    いいなぁー自由で!って思います…(>_<)

• 5月30日
ルコ

うち旦那も今日飲み会で、まだ帰る連絡なしですww
0時発の電車に乗らないと、終電間に合わないのに😂
飲み会に行くのはいいですが、せめて終電で帰宅してほしいですね😡
これからお金かかるのに、タクシーで帰るとか言われたらブチ切れですww

• おもち

おもち

タクシーで余計なお金かけて帰ってくるなら、もっと早めか始発で帰ってきて下さい😌って思います(笑)

うちは先ほど、今から帰ります!とのLINEがありました。連絡があったらあったで、もう帰ってくるな~😾って気持ちになっちゃいます(笑)

• 5月31日

お気持ちわかります~!
遅くなると心配になりますよね。
飲み会の席に...
電話もかけれないし...。
うちは、門限を作りましたよ!
深夜1時までとしてます。
外泊は絶対禁止!!
門限を作ってからは、
決まって23時半には
帰ってきます。
正直、早すぎです...。笑
飲み会ってなると★
娘が生後間もない最初の頃は
とにかく心配で...
そして娘と二人なのが
不安でしかなかったですが...
今では、おつまみを
作らないでいいんだ!
イビキ聞かないで寝れるんだ!
ラッキーと思うことが多々です♪笑
門限オススメですよ!

• おもち

おもち

アイコンの娘さんかわいいですねー!💞

門限ですか💡考えたことなかったです!

確かにいなきゃいないで、ごはん作らなくていいしラッキーって気持ちもあります(笑)

• 5月31日

退会ユーザー

>ありがとうございます♪
    門限かなりオススメです。
    生後2ヶ月の娘さんが
    いるというのに...
    飲み会に行ける精神が
    私には理解できません。
    旦那さんには父親の自覚を
    持ったせたほうが良いかと思います。
    娘が2歳になってから...
    旦那が飲み会でいない日が
    前々からわかってたりしたら、
    娘と二人で♥
    どこに外食に行こうかと★
    嬉しかったりしてますよ♪笑

• 5月31日
  • おもち

おもち

オムツ替えや寝る前のミルクなど、育児に参加してくれてるので感謝はしているのですが💦
    今月は飲み会で連絡なしの遅い帰宅が多かったのでイライラモヤモヤしてしまいました💦

2歳くらいになると一緒にごはんも行けますもんね!
    そのときを楽しみに育児がんばります!🙆

• 5月31日