※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそもち
家事・料理

100円ショップとかにある、レンジでパスタを茹でられるタッパーを買おう…

100円ショップとかにある、レンジでパスタを茹でられるタッパーを買おうか迷っています。使ったことのあるかたいらっしゃいますか?味はどうなんでしょう、、、。鍋で茹でた方が美味しいなら鍋で茹でたいです。かわらないならレンジでしたいのですが!

コメント

ran

個人的にはあまり変わらないと思います!
一人分とかであれば!
楽なのでよく使ってます😊❤

• みそもち

みそもち

そうなんですね!4人分茹でたいのですがねぇ、、1人のランチとかで気軽に使えそうですね!ありがとうございます😊

• 5月30日
  • ran

ran

4人分茹でれるやつってあるんですかね😳!!
    100キンとかのやつは2人前までくらいでした!
    大人数の場合はお鍋の方がいいと思います😫💔

• 5月30日
コテツママ☆

味はそんな変わらないと思います。
けど私的には鍋洗うのもタッパー洗うのも同じ1つだったので結局鍋に戻りました(

鍋で茹でたほうが美味しいですが、レンジだと早くて洗い物が出なくてとっても楽です!

• みそもち

みそもち

ありがとうございます!夏場は茹でるの暑いですしねぇ。。んー。迷います

• 5月30日
もきゅきゅ

実家で使ってましたが、少人数の分ならとても便利です!
味はいまいちわかりませんが。変わらない気もします!

レンジで茹でてる間に、コンロでスープとパスタソース作れるので私も引っ越したら買う予定ですよ◡̈

ととぽっち

使ったことありますよ。
味は変わらないと私は思います☺️

でも1つ難点を挙げるなら、電子レンジの中がベチャベチャになります!!水浸しになるので使い終わった後は拭いてます🤔

しょーちゃん

使ったことありますが、塩入れるのを忘れて水が大量に溢れて電子レンジがびしょ濡れになったことがありますが、味自体は極端に違うような気はしなかったです😳
ただ何となく茹でた方が麺の柔らかさが良いような気がします💓

himawari4

4人前茹でれるやつ使ってますよ*ˊᵕˋ*
鍋を気にせずその間に他のことが出来るので助かってます☆

味も美味しく食べてますが
たまにパスタ同士がくっついて固くなってる時があるので
私は途中で混ぜてます!笑

mako

めちゃくちゃ楽なのでしょっちゅう使ってますが、1.5人分までしか茹でられないので、自分一人の時しか使いません💦
味はそんなに変わらないと思いますが、マカロニサラダ用の90秒で茹でられるマカロニみたいのは、規定通り5分追加してチンするとデロデロになり全然駄目でした(笑)

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

味は変わらないですが、電子レンジがびしょ濡れになります😂鍋洗う洗うほうが楽かも…。