※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロ
子育て・グッズ

子供の夕食のタイミングについて相談です。18時に子供だけ夕食を食べさせるのは適切でしょうか?皆さんはどのようにしていますか?

もうすぐで1歳2ヶ月になるのですが 子供の夕食は何時頃にしてますか?
旦那が18時頃帰宅→私のお風呂→旦那・子供のお風呂→オッパイ飲んでうつうつ→夕食にしてたのですが、
最近は動くようになってか、
18時頃お腹空いて私のお風呂→旦那・子供のお風呂→オッパイ飲んで→マジ寝になります。夕食を食べさせる間がなく寝ます。18時頃に子供だけ夕食にしてもいいものなのか…
皆さんはどんな風にしてますか?

コメント

うぅ

おっぱいの前にご飯は難しいですか?

豹

子供に合わせて時間を作ってるので18時にはご飯食べさせています^^

1722

はじめまして♪
おっぱいを飲ませている時間に夕食にしてはいかがですか?
水分補給という感じで授乳しているのであれば麦茶に変えてみるのもいいと思います😊😕

あおママ

うちも子どもに合わせたタイムスケジュールなので17時半~18時にご飯です🍴✨

ま

その頃は子供は主人が帰ってくるのを待てなかったので先に18時ごろ食べさせてました!
19時ごろ帰ってくるのでそのまま一緒にお風呂入れてもらって寝る感じでしたよー♬
いまはおやつも食べるようになってだんだん我慢できるのか19時まで待てるようになりました!

コキンちゃん♡

動くよーになると子供の
お腹もたないですよね😂
うちわ旦那が帰ってくるのが7時半とかなので平日わ子供だけ6時頃に夕食にしてます😅💓

なぁなん77

うちも旦那さんが遅いので、うちの場合は離乳食だからと18時頃に食べさせてます。
皆で食べるとなると遅くなっちゃうので今のとこ子供だけ早めに食べさせてます。

おしげ

我が家は18時に夕飯で
19時半頃旦那と娘がお風呂に入り
20時過ぎには布団に入って寝かせます(*´꒳`*)
自分のお風呂は娘を寝かしつけてからです😂
旦那の帰りが遅い時は
娘だけご飯あげてますよー✨

我が家もそんなことがあります💦食べずに朝まで寝ること多々ありなので、お昼ご飯とおやつをたくさんあげてしまってます😭

我が家の基本は、18時に息子のお風呂、出次第、息子だけ先に夕食にしてます。起きていれば、大人が夕食のときに息子も参加させて、息子はフルーツやヨーグルトなどのデザートタイムにしてます🤙✨

まるまる

18時半までにご飯済ませて、そのあとお風呂一緒に入ってます😊
そうするとなんだかんだで20時ごろになるのでそっからお布団です😄
ご飯は娘と一緒に済ませて、旦那はもう少し帰り遅いので後で食べてもらってます😊

かな

お迎えいって帰ると6時くらいで、そこから作って食べさせるのは6時45分とかです!寝る前に食事は胃にも負担なので、早く食べれるならそのほうがいいと思ってます。寝る2〜3時間前には済ませておけるのが理想です!お風呂の前に食事してはどうですか?

mama...♡

18時から18時半にはご飯に
してます(*^^*)

ケロ

ありがとうございます!
作ってから先に食べさせるようにしてみます!