※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが全然寝てくれず、寝室に行こうとしない様子。パパは気にせず、2週間で習慣がつくか不安。つらい。

全然寝てくれない😩
朝起こす時間やら昼間の遊びも沢山させてる
つもりだけど、、、まだまだ足りないのかなあ😭
全然寝室には行こうとしないし電気消せば大泣きするし
夜寝る時間が憂鬱になる😢
パパはたいして気にしてなくて、平気で
寝る前にテンション上がるような遊びしたり
するし、、、私が気にしすぎてるだけなのかなー😭
まあまだやり始めて2週間くらいだし
そんなすぐには習慣つかないですよね😢

でもでもつらーい😭

コメント

ままり

お風呂はいったら、寝室に連れて行って、30分程本読んだりして、電気消すよーという習慣つけてたら、ネンネと言って、自分で電気消す様になりましたよ(^^)
今はお昼寝も寝る部屋に行く様になりました!

ただうちの子は寝入るのに30〜1時間前後かかりますけどね(^◇^;)

たしかにパパがいると興奮してなかなか寝ませんね(>_<)

• りぃーちゃん

りぃーちゃん

寝室行ったらそのままずっと寝室に居ますか😣?うちは寝室行ってもすぐリビング行っちゃって全然戻ってきてくれないんです😓

• 5月30日
  • ままり

ままり

まず、リビングを豆電球にして、寝室に行きますよ!
    そのあと子供のタイミングで寝室も電気消します(^^)

パパがいる時、パパがリビングにいると寝ないのでみんなで寝室へ

子供が寝付いたら大人はリビングの電気つけてテレビ見たり、ご飯食べたりしてますよ!
    一緒のタイミングで寝たり!

• 5月31日
  • りぃーちゃん

りぃーちゃん

ありがとうございます😊
    試してみようと思います😊

大人の時間大切ですよね💕

• 5月31日
もんすけ

寝る前にテンション上げるのは生活リズムを身につける事の妨げになりますね😣
それにまだ2週間では思うように行かないと思います。男の子だし体力有り余ってますからね😥
ご自身も妊娠中とあれば、早く横になって寝たいですよね。案外、親が先に寝ちゃうと子供も諦めて気づけば勝手に寝てる事もありますよ😀
早寝早起きは大切だけど、長い目で見て焦らずに同じリズムを繰り返して行く事でいつの間にか子供もそのリズムになって行きます。大変かと思いますが繰り返しが大切です。

• りぃーちゃん

りぃーちゃん

やっぱ体力有り余ってるんですよね😓
    私ばかり焦ってしまってるので、のんびり長い目で生活リズム整うように頑張ってみます😊
    回答ありがとうございます💕

• 5月30日