※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃんまん
家事・料理

17日で1才になった息子の食事の量のことで質問です!お出かけのときはBF…

17日で1才になった息子の食事の量のことで質問です!

お出かけのときはBFをあげていて、おかず1~2袋と主食1袋を食べさせています。
こないだお誕生日のときに写真の物を作って残すだろうなーっと思って食べさせていたのですが完食してくれました。
今日幼稚園児とかがもっている子供用のお弁当箱をみたら1才の我が子がこんなに食べて大丈夫なのかと心配になりました(T_T)
お腹いっぱいがわからないのか、口の前にだせばいくらでも食べます( ´△`)
小児糖尿病とか心配です(T_T)

コメント

にゃん

たくさん食べたのはお誕生日の時だけなんですよね?
普段からお母さんが量を管理していれば、大丈夫だと思いますよ!

かーちゃんまん

BF3袋は普通の料金でしょうか(ToT)?
ちなみに、今日の夜ご飯がこんな感じです!

かーちゃんまん

料金❌
量⭕

メェ

まだ満腹中枢ができてないので、食べる子は際限なく食べます(^_^;)ちなみにうちの子もです…なのである程度親が制限しないといけません。

市の栄養士さんに聞いたところ体重が急に増えたりとかしてなければ大丈夫とのことです。
便の量はどうですか?1日3回とかしてるなら栄養になってなくてそのまま出てる可能性もあると言われました。

誕生日メニュー素敵ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡美味しそう!
以前保育士をしていましたが、1歳の子の給食はこのぐらいの量だったので大丈夫だと思います。

徐々にお腹がいっぱいなのもわかるようになるし、好き嫌いが出てきたりして食べなくなると思います。

リンりん

身長体重は問題ないんですよね??
あとはうんちの回数、機嫌など普通であれば量はさほど問題ではないかなと思います。
たしかに多いかなーとは思いますが、それよりも
BFばかりだとやはり糖分塩分が気になるので
主食のBFを使わずにおにぎりとかに置き換えてみてはいかがでしょうか??
一回にBF3袋はやはり胃に負担なんじゃないかなーと思うので…
我が家もお出かけ時はおにぎりか手作りパンを主食にしておかずだけBFを一袋用意してます。

ちなみに一歳二ヶ月の我が家はその夕飯のお椀一杯しか食べないですね、
それでも身長体重は上限ぎりぎり、まだ母乳飲んでるのでこんなもんかなと気にしてはいません^^

ちびみな

もうすぐ1歳の女の子ですがBF3
袋食べますよー!
ひどい時はそれにバナナ一本も食べてます。
BFは外出の時とかだけですが、普段のご飯は測ってないですが満腹になったら満足して機嫌が良くなるんで欲しがるだけあげてます!

誕生日のお料理かわいいですねー♡うちも頑張ろう!

現実の小人

うちの子ももうすぐ一歳です。
周りからとても大食いだなんて言われたり、ブラックホールのようにあげた分は食べる子なんですが、さすがにこんなには食べません😥
…というよりも、食べるかもしれないけどあげてません。

LiSA

保育士してますが、給食同じ位の量出てますよ〜♡

ご飯に汁物、主菜に副菜♩
一歳迎えたなら、その量食べても大丈夫じゃないでしょうか(*^^*)
体重はどうですか??

かーちゃんまん

お返事遅くなってしまいすいません(´×ω×`)
同い年の子より身長が大きいし、体重も急激に増えたりしていないのでこのままの量あげようとおもいます(´V`)♪
みなさんコメントありがとうございました!